スタッフブログ - 柏カイロプラクティック整体院

HOME > スタッフブログ

ブログお休み中です。

2012年04月04日 [記事URL]

s柏整体-元気サイトブログ.jpg

ブログページをご覧いただいてありがとうございます。

2012年の1月からブログ更新があいております。

こちらのホームページのお役立ち情報を充実させるべく奮闘中につき、

ブログはお休みさせていただきます。

日々の雑記の他にも少し腰痛などに関する記事もあるので

このままページはのこしておきますことご了承くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2012年4月4日(水)

柏カイロプラクティック整体院

院長 丹羽鈴加



あけましておめでとうです

2012年01月14日 [記事URL]

あけましておめでとうございます。

こちらのブログには新年初なので、

遅いご挨拶ですがあけましておめでとうございますです。

昨年は一昨年よりも

今年もお世話になりましたのご挨拶が増えまして

ありがたいことです。

さて私の年末年始は、妹が出産ということで、

姪っ子が来ていたり

妹の産院へいったりとでパタパタとすごしていました。

妹は男の子を出産したので甥っ子が1人ふえました。

姪っ子は当院と同じ年なので1歳半過ぎですね。

何言ってるかわかりませんがなんでも大人の真似をしたがりますので、

乾杯を教えましたらいたく気に入ったようで、

飲み物を飲むたびに乾杯?となっております。

またさよならをするときになぜかハイタッチの習慣があったりします。

可愛いのですがね。
面白い習慣を仕込もうとまた画策したいと思います。(笑)

というわけで(?)

今年も始まりましたがよろしくお願いいたします。



骨盤の面白さ。

2011年12月24日 [記事URL]

こんにちは、丹羽です。

今日は骨盤について患者さんから質問が多いいので簡単に骨盤について説明してみますね。

骨盤矯正がとっても耳慣れたことばになったこの頃ですが、うまく骨盤と付き合えてますが?

骨盤って体の土台で結構いろんなところに影響を与えているのすね。

骨盤がゆがんで背中が張る、痛くなるはもちろんあるのです。

あとは首の寝違えとかもあります。(原因の1つとた思ってもらった方がいい場合もありますが、骨盤と首って遠いいから原因なの!?って考えるかもしれませんが、原因の一つになりえるのです。)

ここら辺は体感してもらえるとわかり易いのですが、言葉で説明してみますね。

骨盤がズレて体が傾いたときの補正を首ですると首にいつも以上の負担がかかり、

首の動きすくなくて、

寝不足等で体が疲れて筋肉が疲労していると

寝違えやすいっていうと分かりますかね。

症状が出るのは色々な要素が組み合わさった確率なので、骨盤はずれているんだったら整っていた方が体も楽だし首も痛くならずすむってもんです。

だから骨盤矯正って結構 大事です。

流行るのはいいことですね。その分骨盤を気にする人が増えるから、いい状態でキープしてもらえるとすっごくうれしいです。



月1ブログなのか・・・のよ!

2011年11月27日 [記事URL]

月1回でブログを更新中の丹羽です。

またまたご無沙汰です。

ご無沙汰ですが元気で施術しておりました。

なんですかね。このところバタバタと会計やら事務仕事やらと裏方仕事がたてこんでおるのですね。

(毎度のいいわけですが(-_-;)

一人でいろいろこなしてスーパー仕事人な感じでしたが、

やはりそこは仕組化が必要になってきましたね。

一人会議が必要ですね。

さて裏方の事情は置いといてですね、ぼちぼちクリスマスの飾り付けも本格始動したいところですね。

ひとまずツリーの代わりの白い枝はかざってあります。

白いカーテンと保護色となってぱっと見、

気がつきませんが好評いただくくらいにはかわいい飾り付けしてあります。

このひと月はクリスマスな柏カイロプラクティック整体院を楽しんでいただけたらなと思う次第であります。

さて正月はどうするかなとこれまた裏方なつぶやきを残しつつまた来月の早いうちにブログ更新しますね!

よろしくです。



お久しぶりです。

2011年10月13日 [記事URL]

ブログの更新があいておりますが元気です。

気が付いたらこちらのブログ更新があいてしまいました。

お久しぶりです。

秋は確実のに当院にもやってきました。

切り花が秋っぽいです。

秋はなにか実りの秋っぽい花が多いいです。

ドライフラワーにもなりそうな花もたくさんありなんだか豪華な感じです。

お花屋さんにいてもわくわくしてしまいついついいろいろなお花を購入。

最近のお気に入りはフォックスフェイス。黄色い実のキツネ顔の植物。

この植物はお水なしのドライな状態で2ヶ月くらいは飾れちゃうそう。

植木鉢もありましたが、今回は切り花状態で飾ってあります。

そんなお花も楽しんでいただけたらなんて感じです。

近況報告でした。



すっかり秋めいてきましたね。

2011年09月26日 [記事URL]

朝晩が寒いなぁと思う今日この頃ですが、お元気でしょうか?

私は週1、2回は半身浴をしているのですが、

寒くなってから汗のでるのが時間がかかっているので

冷えているなと実感しております。


季節の変わり目の冷えは、急性の痛みがでやすいでお気をつけくださいませ。


こう寒いと紅茶とかチャイとか飲みたくなりますね。

ここ近年はジンジャーレモンティーという紅茶にはまっています。

ジンジャーは流行なのでのってみました。

梅醤番茶もここ1年飲んでますね。これもしょうが入り。

体があったまる飲み物にはまってます。

寒いときは特にあったかい飲み物を飲むとほっとしますね。



頭痛の患者さんの来院が多いいのです。

2011年09月05日 [記事URL]

9月にはいってから頭痛の方が大変多くなっております。

季節の変動で体も疲労しているような感じがあります。

朝晩も寒くなっておりますので、いつもよりしっかりと睡眠時間を確保した方が良い感じだと思います。

体のゆがみももちろんですが

体の冷えなんかも関連しますので、

湯船にもしっかり使って見るのが今の季節にあってると思いますよ。

なかなか寝付けないようなら体と自律神経のバランスの乱れですので大きく深呼吸も有効かと。



お花の算段

2011年08月29日 [記事URL]

熱い夏もぼちぼち落ち着いた感のある朝晩の涼しさですね。

こんなに涼しくなったのだからそろそろ切り花飾ろうかなと算段しているところです。

まだかざってないのですが。秋っぽいのがいいですよね。

先日は鉢植えの植え替えや水やりや葉みがきなど観葉植物のメンテナンス。

ちょっと元気のない植物が心配ですが

当院の植木系はなんたってゴムの木の仲間系だから丈夫な植物のはずなのです。

なんせ室内に置こうとおもって探したのでどうしても同じ系統の丈夫な植木になるのですね。

それでも意外と冷房と夜の熱気の温度差で疲れてしまってるかもしれません。

人間も寒暖の差がはげしいと疲れちゃいますから

今の時分はお体ご自愛くださいませ。



金曜は電話が通じなかったのです。

2011年08月22日 [記事URL]

金曜日は雷と雨がたくさん柏にふりましたね。

こんなに激しく降らなくてもいいじゃないかと抗議したくなるような雨でしたが

この雨の影響で当院の電話回線が通じなくなってしまいました(T_T)

金曜日の1日と土曜日の午前中まで不通状態がつづきました。

この時間にお電話してくださった方には大変ご迷惑をおかけしました。

最初は雷の影響かとおもっていたのですが、漏電です。

幸い院内の電気は大丈夫でしたのでご予約どうりに施術をすることができました。

この電話が通じない状態で色々問い合わせした結果便利な機能を知りました。

転送電話のリモートサービスというものです。

あらかじめ契約電話から登録しておくと転送電話サービスを他の電話から設定できるという機能です。

まさにこの金曜日に設定していれば!!と後悔ひとしおな便利な機能。

色々なサービスに申し込んでも最大限活用できていないことに反省です。

もう登録しましたのでまた同じようになっても大丈夫です。

リスクヘッジですねぇ。

でももう同じようになってもらっても困るのですけどね。



デパ地下食品売り場

2011年08月12日 [記事URL]

柏にはそごうと高島屋の2大デパートがあるので、

デパ地下の楽しさは2倍です。

デパ地下食品売り場は他のフロアの比じゃないほど人がたくさんと

明るくおいしそうな食材が何とも幸せな気分になりますねぇ。

毎日祭りのようです。

今日は高島屋のデパ地下にいってきました。

ずっと気になってたフレッシュジュースのお店に直行です。

エレベーターでとうるたびに目にはいってくるお店なのですね。

で、いつもおいしそうに飲んでる人がたくさんいるのですね。

今日は季節のお勧めのもものフレッシュジュースをいいただきましてすごくおいしかったです。

今日はお盆前なので、1階のお菓子のフロアもたくさんのひとでにぎわってました。

ここでは、ゴディバのアイスクリームをゲットでした。

ついつい食品売り場の雰囲気でおやつをたくさん購入してしまいました・・・・・。

雰囲気にのまれるってありますよね?

なんて食欲のいいわけでした(^◇^)




 1  2  3  4  5  6  7  8 


ご予約・お問い合わせはこちら

千葉県柏市整体カイロプラクティック院評判・人気もっと知りたい

千葉県柏市評判人気口コミの整体カイロプラクティック院に電話する


柏駅南口徒歩4分

受付時間9:00から12:00/14:00から20:00

定休日 火曜日

千葉 県 柏市 整体カイロプラクティックの地図シンプル道案内-1.jpg


柏市整体カイロプラクティックへのご予約はカンタン お電話で

TEL・04ー7157ー2163


柏市整体のホームページ見ましたでOK。

千葉県柏市整体カイロプラクティック患者さまの声(口コミ・評判).jpg

PageTop



千葉県柏市の整体カイロプラクティック
「柏カイロプラクティック整体院」
  • 住所:〒277-0021
    千葉県柏市中央町2-29 CITY CORT K-1 102
  • 04-7157-2163