女性の整体 - 柏カイロプラクティック整体院

HOME > スタッフブログ > 女性の整体

骨盤の面白さ。

2011年12月24日 [記事URL]

こんにちは、丹羽です。

今日は骨盤について患者さんから質問が多いいので簡単に骨盤について説明してみますね。

骨盤矯正がとっても耳慣れたことばになったこの頃ですが、うまく骨盤と付き合えてますが?

骨盤って体の土台で結構いろんなところに影響を与えているのすね。

骨盤がゆがんで背中が張る、痛くなるはもちろんあるのです。

あとは首の寝違えとかもあります。(原因の1つとた思ってもらった方がいい場合もありますが、骨盤と首って遠いいから原因なの!?って考えるかもしれませんが、原因の一つになりえるのです。)

ここら辺は体感してもらえるとわかり易いのですが、言葉で説明してみますね。

骨盤がズレて体が傾いたときの補正を首ですると首にいつも以上の負担がかかり、

首の動きすくなくて、

寝不足等で体が疲れて筋肉が疲労していると

寝違えやすいっていうと分かりますかね。

症状が出るのは色々な要素が組み合わさった確率なので、骨盤はずれているんだったら整っていた方が体も楽だし首も痛くならずすむってもんです。

だから骨盤矯正って結構 大事です。

流行るのはいいことですね。その分骨盤を気にする人が増えるから、いい状態でキープしてもらえるとすっごくうれしいです。



女性も安心してこられる整体院

2011年04月30日 [記事URL]

当院は最近では9割がた女性患者さんです。

色々話していると、やっぱり女性の院長がなんだか良いと思ってもらえてるみたいです。

女子中学生や女子高生の患者さんもやっぱり女の先生で良かったって感じでしょうか。

このあいだは、妊婦さんの患者さんもいらっしゃいました。

妊婦さんも安定期にはいって妊娠状態が安定してたら整体とか受けても大丈夫なのです。

(心配な人は担当の産婦人科の先生に確認してくださいね)

妊婦さんは腰痛や股関節に負荷がかかってくるので意外と症状が出てくるのですよね。

妊婦さんは座ったり横向きでの調整になりますね。


この方は腰痛と足のシビレ。骨盤と右のおしりの硬さが有りました。

背骨と股関節で調整するとカラダの動きも良くなってきたみたいです。

5回目の今回も背骨と股関節の調整で状態も安定してきました。

もうすぐ予定日ですが、快適に迎えられそうで良かったです。



2010.09.24 「これから冬のためにできること」

2010年09月24日 [記事URL]

今日も1日寒いですが、体あっためてますか?

私は、スパッツをはきはじめました。ちなみに腹まきも。そして、毎晩養命酒。今年の冬も寒さ対策をばっちりです。あとは、冬に向けて乾燥し始めますから、具だくさんの味噌汁などで、水分と栄養をしっかりとってくださいませ。普通のお水よりもスープ系で水分をとったほうが水分は吸収されやすいみたいです。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る




2010.09.23 「秋雨」

2010年09月23日 [記事URL]

秋雨が本当に寒さを連れてきましたね。昨日よりも10度くらい温度がさがってますよね。

ここで、秋の冷え対策が必要になります。朝晩の冷えにも注意です。特に朝は足から冷えていきますから、ちょっとした朝の時間に足指と手の指を組んでお互いを握り締めるようにしてみましょう。足指が刺激さえて血行がよくなります。フローリングのお家はスリッパが必要になりますね。足湯も効果的ですね。今ここでしっかり足指から結構がよくなると、骨盤も調子が良くなりますからこれから来る冬のために、足はしっかりあっためましょう。また足首も筋肉が少ないですから、靴下はくるぶしより上の靴下に変えていくとばっちりですね。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



冷えすぎた体に、しょうがを・・・

2010年08月08日 [記事URL]

夏の冷房は脅威です。特に職場がパソコンを複数台扱っているところだとパソコンのための温度設定になっていたりします。患者さんから聞いた話ですが、職場が寒いので、みなさん、フード付きパーカを着たり、マフラーを頭からぐるぐる巻きにして、仕事をしているそうです。

夏の冷房による冷えすぎた体は、お腹壊すことも・・・・こんなときは、内からもあっためてあげましょう。

お気軽なのが、チューブのしょうが!紅茶や炭酸水などに入れて、内からあっためましょう。この夏のお腹のあたため次第で、今年の冬の冷え感がずいぶん違ってくるはずです。


丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



夏の暑さと冷房と・・・

2010年08月01日 [記事URL]

8月も初日はから、うだるような暑さですね。

暑いとどうしても冷房に頼りますが、冷房による体の冷えすぎにも注意が必要です。職場の冷房の吹き出し口に座っているかたから、冷房のあたっている体がだるいとの話を聞きます。これは、女性に多いいですが、最近は、男性にもつらいとおっしゃる人が増えています。この場合は、体の冷房のあたっている部分から、汗がでるか確認するといいですよ。そして、暑いですが、湯船につかって、体から汗を出しましょう。体の中に冷気がこもってしまわないためにも必要です。秋口の元気にのために、夏の対策です。


丹羽


千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



思い出の1枚

2010年07月29日 [記事URL]

柏カイロプラクティック整体院 修行.jpgカイロプラクティックの学生さんのころ

この写真は施術の姿勢チェックのために撮影した1枚です。施術時には、術者の姿勢もきれいでないとなりません。

いわゆる無駄のない力で、ってところです。

よく力いるから大変ねと言われますが、力はそんなに使わないのです。力ではなく、体の仕組みを理解することが大事になります。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



腰痛について思うこと。

2010年07月09日 [記事URL]

腰痛といっても、痛い場所も、人それぞれ。慢性、急性も人それぞれ。でも、本気でなおしたいって気持は、よくわかります。

いつも腰痛が気になって、しょうがないって、どうしても、症状にとらわれてしまったりします。

私も腰痛もちでした。飲食のお仕事をずっとやっていたので、無理がたたってしまい、とうとう腰に来たのですね。

腰痛のときも、いろいろ病院にいって、検査したけど、異常なし!なんでっておもいました。体重おもいから、運動して、やせればっていわれたりしました。腰痛いから、運動できないんですがって感じです・・・・


いまなら、体の歪みってわかりますが!(体重じゃないっ!!)当時は、相当悩みました。水泳習おうかとか、仕事やめちゃおうかとか・・・・腰が痛いだけ、見た目に健康そうだから、つらそうに見えない理解してもらえないから余計つらい。


私の腰痛は、腰痛だけの痛みだけでなく、色々なつらいことも連なったりしてました。


だから、本気で、腰痛を改善してもらいたい!!って思って、毎日本気で施術しています。




  


ご予約・お問い合わせはこちら

千葉県柏市整体カイロプラクティック院評判・人気もっと知りたい

千葉県柏市評判人気口コミの整体カイロプラクティック院に電話する


柏駅南口徒歩4分

受付時間9:00から12:00/14:00から20:00

定休日 火曜日

千葉 県 柏市 整体カイロプラクティックの地図シンプル道案内-1.jpg


柏市整体カイロプラクティックへのご予約はカンタン お電話で

TEL・04ー7157ー2163


柏市整体のホームページ見ましたでOK。

千葉県柏市整体カイロプラクティック患者さまの声(口コミ・評判).jpg

PageTop



千葉県柏市の整体カイロプラクティック
「柏カイロプラクティック整体院」
  • 住所:〒277-0021
    千葉県柏市中央町2-29 CITY CORT K-1 102
  • 04-7157-2163