肩こり - 柏カイロプラクティック整体院

HOME > スタッフブログ > 肩こり

2010.10.07 「施術日誌・肩が上がらないいわゆる四十肩・五十肩」

2010年10月07日 [記事URL]

腕が後ろに周らない、髪の毛が結べない。そして痛みで目覚める場合は炎症が起きてる場合が考えられます。

動く範囲がどんどん狭くなっているようなら要注意。

1年くらい腕が上がらないということで、来院。検査をしてみると、左腕が肩より上に上がらない。だから電車のつり革につかまれない状態とのこと。不便極まりないですね。

検査骨盤背骨、左肩周りの筋肉と関節の検査。

まず、背骨と骨盤を施術。そして1年たっているので、関節と筋肉からアプローチ。動く範囲は広がりました。

週1回のペースで5回目くらいにはつり革がよゆうでつかめるように。なりました。ただまだまだ動く範囲は狭いので、施術+自宅での体操指導。これでなんとか現状維持しつつ、施術で、動く範囲を広げていきます。

3ヶ月すぎたころにはほ回復。

1年間ほっておいた分だけ時間がかかりました。でもまじめに体操していただけてたので、週1回のペースで変化がでました。よかったです。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.09.06 「施術日誌/肩が痛い」

2010年09月06日 [記事URL]

症状:左腕で荷を持つと肩が痛い。

検査:左第二肋骨、左第三肋骨に圧痛あり。

施術:骨盤と背骨調整後、若干左第二肋骨、左第三肋骨の圧痛軽減。肋骨は下方へのズレなので調整後圧痛なし。

症状は若干のこるものの来院時より50%軽減。無理しないでと伝えて施術終了。

3日後、症状なし。

正しい調整がされていると、時間をおいて、症状が軽減したケースです。

車に乗っていて、よりかかって肋骨がズレた模様。トライブ侮れじです。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.09.04 「手首のズレ」

2010年09月04日 [記事URL]

手の付け根には、8つの小さな骨があります。時々手首が硬い人がいます。パソコン業務の人が多いいと感じています。

とくに、ずれていても症状はないのですが、腕などが張りやすかったりします。

手がはると、手の疲れから、肩を前に引っ張って、肩こりが出てくることもあります。いわいる腕っ節の強い人なんかに多いい肩こりです。腕には対抗している筋肉が前と後ろにありますが前の筋肉がひっぱってしまいます。

時々手首も両手を組んでぐるぐる動かしてあげるといいと思います。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



肩こりのこと

2010年07月21日 [記事URL]

施術をしていると、肩は触っていないのに、肩がゆるんできます。いい状態になると、筋肉が張る必要がなくなるからですね。

肩がこる、はってくるのは、体が必要だからなのですね。本人としてはつらいですが。

肩がこる、はってくる必要のない体が楽な状態ですね。

肩こりの根本原因は、人それぞれです。検査と分析、体を確認していくと自分の体がもっとより深く理解できるようになりますね。


千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院




  


ご予約・お問い合わせはこちら

千葉県柏市整体カイロプラクティック院評判・人気もっと知りたい

千葉県柏市評判人気口コミの整体カイロプラクティック院に電話する


柏駅南口徒歩4分

受付時間9:00から12:00/14:00から20:00

定休日 火曜日

千葉 県 柏市 整体カイロプラクティックの地図シンプル道案内-1.jpg


柏市整体カイロプラクティックへのご予約はカンタン お電話で

TEL・04ー7157ー2163


柏市整体のホームページ見ましたでOK。

千葉県柏市整体カイロプラクティック患者さまの声(口コミ・評判).jpg

PageTop



千葉県柏市の整体カイロプラクティック
「柏カイロプラクティック整体院」
  • 住所:〒277-0021
    千葉県柏市中央町2-29 CITY CORT K-1 102
  • 04-7157-2163