2010.09.22 「施術日誌/寝違い」 - 柏カイロプラクティック整体院

HOME > スタッフブログ > 丹羽整体カイロ施術日誌 > 2010.09.22 「施術日誌/寝違い」

2010.09.22 「施術日誌/寝違い」

2010年09月22日

状態:顔を上に向けると右の首が痛い、下も痛い。右も左も痛い。ということで、どちらに向くのも痛いとのこと。3日前からでだんだんひどくなっているとのこと。

車の運転ができない状況ですね。後方確認ができない状態です。しかもどの方向でも痛いので比較的重症の方ですね。

検査:右の足が短いです。骨盤と背骨の動きが減少。左の第一肋骨が上にずれている状況です。

施術:骨盤と背骨の調整ご左の第一肋骨のズレはすこしましになりました。ので左第一肋骨を個別で調整。

1回目のあと上向きの動きは40%くらい改善。右向きはほぼ改善、左は動きが良くなっているが、首にひびく感じ、下向きは
目いっぱいしたに向くとひびくとのことでした。

筋肉へのダメージが考えられるので、シップなどを貼ってもらうことにしました。

2回目(次の日)急性なので、早めの施術が効果的なので、続けての来院をオススメしました。

上向きが80%改善したました。思いっきり上に向けると痛いけど気にならいい程度とのこと。左はまだつらい感じとのこと。

検査すると再び第一肋骨が上にズレてました。

ので施術。

4回目にはほぼ痛みを感じなくなってきたとのこと。車の運転も安全にできるようになったと、喜んでいただけました。よかったです。

上向きの動く範囲が狭い方なので、90度くらい動くようになると、再発防止になることを伝えました。

急性の場合の寝違いやぎっくり腰の場合は、動く範囲が広がっても痛い場合があります。筋肉の炎症というダメージですね。炎症は、冷やして対処することが大事です。だだ、この方の場合、3日前よりひどくなっているということなので、体のゆがみを改善して、冷やすことが必要な状況だったように感じます。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



ご予約・お問い合わせはこちら

千葉県柏市整体カイロプラクティック院評判・人気もっと知りたい

千葉県柏市評判人気口コミの整体カイロプラクティック院に電話する


柏駅南口徒歩4分

受付時間9:00から12:00/14:00から20:00

定休日 火曜日

千葉 県 柏市 整体カイロプラクティックの地図シンプル道案内-1.jpg


柏市整体カイロプラクティックへのご予約はカンタン お電話で

TEL・04ー7157ー2163


柏市整体のホームページ見ましたでOK。

千葉県柏市整体カイロプラクティック患者さまの声(口コミ・評判).jpg


PageTop



千葉県柏市の整体カイロプラクティック
「柏カイロプラクティック整体院」
  • 住所:〒277-0021
    千葉県柏市中央町2-29 CITY CORT K-1 102
  • 04-7157-2163