スタッフブログ - 柏カイロプラクティック整体院

HOME > スタッフブログ

アンパンマンの世界

2011年07月25日 [記事URL]

本日お子様づれの患者さんがご来院。お困りなのはお母さん。

で、お子様は3歳児なので、おかあさんがうまくあやしながら施術を受ける形になりました。

あやしてるときにお母さんの口から、アンパンマンの仲間たちのキャラクターの名前がつぎから次へとでてきます。

よくよく聞いてみると、『天丼マン』『たまご丼マン』などパンじゃない仲間の名前が次々とでてきます。

アンパンマンは仲間がパンだけではなかったのですねぇ。知りませんでした。

アンパンマンの世界もエントロピーの増大(笑)のように広がっているのですね。

ネットで調べてみると、宇宙人のなかまもいるようで(パンパンマン公式HPはこちら

なんと天丼マンはテレビアニメ1回放送分から登場してました!!

私がアンパンマン世代でなかったから知らなかったのですね。

アニメのお話も1000回を超えているらしいです。

アニメ界のロングセラーですね。

どの世代の子供たちもアンパンマンに魅了されるのですね。


お子様の定番アニメ。アンパンマン。

柏の整体の定番は柏カイロプラクティック整体院。

なんてちょっと強引なまとめ方ですかねぇ。



女子サッカー

2011年07月18日 [記事URL]

熱い7月ですがお元気でしょうか?

なでしこジャパンの優勝すごいですね。

朝 母から嬉しそうに聞きました。

念願のアメリカに勝った喜びはひとしおなのでしょうね。

ラジオで決勝の様子とかダイジェストで聞いていましたが

アナウンサーさんが大興奮していて、こっちまでわくわくしちゃいました。

世界に通用する女子サッカー。日本でももっと盛んになるのでしょうかね。



鉢植えの花ホスタ

2011年07月10日 [記事URL]

ブログの更新があいてしまいました。

月末月初となかと事務経理が忙しいのですよ。全部1人でやってますので。(いいわけですが笑)

もう梅雨も明けたということで、本格的に夏ですね。

出勤して治療院の扉を開けるとむわっと熱気がありますです。

なので切り花の季節は秋までお休みで

今は花屋さんお勧めの鉢植えのホスタという日陰に強い鉢植えがかざってあります。

地味なはなですが、葉は白の斑入りで涼しげなのです。

前から狙っていたツタの鉢植えスタンドにのっております。

夏らしい感じがでて良いのではないかと密かに満足しております。

夏バージョンの柏カイロプラクティック整体院も楽しんでくださいね。



暑さにまいる

2011年06月27日 [記事URL]

いやはや今日は比較的涼しいですが、蒸し暑い日が続きましたね。

当院も冷房、送風、扇風機といろいろ調整して節電と涼しさの両立を図っております。

しかし、この暑さでお花がくたびれるのが早くなってきました。

あとお花屋さんのお花の入荷も若干すくなめ。

夏にむけて切り花コーナーをどうするかきめないとです。

鉢植えもありかなと思います。

水鉢という手もありますね。

さてどうしたもんだかです。なにかいいアイディアあったら教えてくださいませ。



ねぎぼうずかしら

2011年06月20日 [記事URL]

ねぎぼうずのようなお花が今週のお花でした。

紫色のねぎぼうずのようなお花です。

ひまわりとネギ坊主ちょっとさわやかな取り合わせです。

湿気がつよくて蒸し暑くて梅雨ですが目だけは涼やかにってことで。

なんだか除湿機がほしいなぁと思ったりしちゃいます。

冬は加湿器、梅雨は除湿機、夏は冷房、冬は暖房と快適にすごす家電が充実していて家の中で家電をフル活動したらかなり快適に過ごせるようになっちゃいますね。

快適な空気が作れるのはすごいことですよね。



観葉植物日誌

2011年06月13日 [記事URL]

最近ですね観葉植物の新芽がたくさんでてきました。

湿度と温度がちょうどよいのだと思います。

 すこし熱帯雨林なのでしょうか。

植物の葉の先に水がたまるくらいの湿度ですのでちょっと湿度高めかもしれません。

だから、水やりは少なめでも大丈夫そうです。

植物の葉にすこしほこりがかかるので、時間のあるときに1枚1枚ふいています。

実にのんきな時間ですね。

植物のお世話係な感じです。



おかげさまで1周年でした

2011年06月06日 [記事URL]

先日の土曜日4日で1周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

治療業界に入ってはや10年目になります。

入った当時は学校を卒業すれば開業だなどと思っていたことが懐かしく思い起こされます。

そんなにあまいものではありませんでした。

学生のころから接骨院にアルバイトに行き、技の向上に勤めたりはしていましたが

いかんせん経験不足は否めませんでした。

経験が大事と腹をくくり接骨院 整体院と修行を重ねてきました。

おかげさまで多くの患者様に恵まれ経験を積んできました。

勉強も大事ですし、経験も大事。この両輪のバランスをとりながらの修業時代を経て

自分の治療院を持ちたいと思い始めてからの開業になりました。

初めの予定より6年遅れでしたが修行時代も興味のある治療セミナー等にも参加できて有意義な6年でした。

そして先日1周年を迎えて嬉しく思います。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。



今週も芍薬

2011年05月27日 [記事URL]

今週のお花も芍薬です。

今回は、色を赤、白、ピンクの3色を飾ってみました。

満開になってからの散りは早いのですが満開の芍薬はすごくキレイ。

全く別の話題、

そしてとうとう注文していた扇風機がきました。

充電式の扇風機なのです。20時間充電して10時間もつみたいです。

充電時間が異様に長いのが気になりますが、

扇風機だとこのようなものなのでしょうかねぇ。

ちなみにLEDのライト付きなのです。

計画停電があってもなんとかこの扇風機でしのげるかしら?

ラジオ付きっていうのもあったのですが・・・

冷房の部屋の循環の効率を考えるともう1台欲しくなってしまいました。

さて、今年の夏の暑さのしのぎ方を考えますか。



芍薬(しゃくやく)

2011年05月20日 [記事URL]

またまたお花の名前をタイトルにもってきました。

今週のお花は芍薬(しゃくやく)です。

あの『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花』で有名な芍薬。

20センチくらいのボリュームのある花で、花屋さんで即決でした。

先日までつぼみでしたが、今日出勤したら見事な満開です。

派手で、着物的な感じのお花ですね。

なんとなくお花の名前にも詳しくなりつつありますわ。

患者さんにも色々お花について詳しい方がいるので

いろいろ教えていただいたりしてます。

そのうち教えていただいたご近所お花スポットにもいきたいなぁと思っています。



ミスタードーナツ

2011年05月13日 [記事URL]

最近ミスドからでた『ホットドーナツ』シリーズ食べましたか?

私はかなり食べました。一応全種類コンプリートしたはず。

(甘いもの好きなのです)

今回のシリーズもおいしいですね。少なくとも私は大好きになりました。

ミスドの私の必須はエンゼルクリームとハニーディップですがホットドーナッツシリーズも加えたいところ。

しかしいかんせんドーナツですからカロリーお高めなので気をつけねばならないのです。

食べ過ぎ注意ですが、今週はドーナツが100円セールのある週なのでうっかりたくさん買ってしまいそうになります,...

ドーナツは魅惑的な食べ物ですねぇ。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8 


ご予約・お問い合わせはこちら

千葉県柏市整体カイロプラクティック院評判・人気もっと知りたい

千葉県柏市評判人気口コミの整体カイロプラクティック院に電話する


柏駅南口徒歩4分

受付時間9:00から12:00/14:00から20:00

定休日 火曜日

千葉 県 柏市 整体カイロプラクティックの地図シンプル道案内-1.jpg


柏市整体カイロプラクティックへのご予約はカンタン お電話で

TEL・04ー7157ー2163


柏市整体のホームページ見ましたでOK。

千葉県柏市整体カイロプラクティック患者さまの声(口コミ・評判).jpg

PageTop



千葉県柏市の整体カイロプラクティック
「柏カイロプラクティック整体院」
  • 住所:〒277-0021
    千葉県柏市中央町2-29 CITY CORT K-1 102
  • 04-7157-2163