スタッフブログ - 柏カイロプラクティック整体院

HOME > スタッフブログ

エアコンの暖房が・・・・

2011年02月11日 [記事URL]

今日は雪と雨でなかなかの寒さですね。

柏カイロプラクティック整体院は

患者さんが横になるので暖房機と加湿器であったかいはずなのですが、

時々エアコンが考え込むように温風を出さなくなります。

今までは1日1回くらいでしたが、

本日は3回くらいありました。

よっぽど寒くて考えこんでしまったのか、使いすぎなのか・・・・

患者さんのためにも私のためにもエアコンには頑張ってもらいたいところであります。

週1回はフィルター掃除をしてますので、フィルターのつまりではないはずなのですが。

今日は特に温風が止まるとちょっと寒いような感じがします。

幸い患者さんのいらっしゃる時に温風が止まった訳ではないので良かったですが。

明日も寒いみたいですので、明日の朝もう一度念入りにフィルター掃除をしようと思います。



観葉植物と植木鉢

2011年02月04日 [記事URL]

柏カイロプラクティック整体院には観葉植物がふえつつあるのです。

患者さんの快適環境のためには必要であろうというもとに増えているのですが・・・・

植木鉢が陶器でできているので、

時々つまずいたり風にとばされて植木鉢が割れてしますのです。

植物と植木鉢のアンバランスもあるのかと思い

植木鉢を大きいのにしましたら

今度は植木鉢が妙に大きくなってしまいました。

・・・・・・・・・・・やっぱりアンバランス。

しかし、今日は立春です。

もうすぐ春なので植物が育つ季節が近づいているので、

1年後にはちょうどいいバランスになる予定です。

植物と植木鉢のアンバランスなのをみつけてもそっと見守っておいてくださいませ。

丹羽



加湿器が投入!

2011年01月27日 [記事URL]

柏カイロの暖房はエアコンです。

なので乾燥がすごいらしいのですが、私自身はそんなに乾燥を感じていませんでした。

しかし世間様では乾燥に風の危険性などが天気予報で流れるたびに、

そろそろ加湿器を投入したほうが、患者さんのためにも自分のためにもいいかしらということで、

加湿器を探し始めました。

しかしなかなかお手入れなどの問題もあり

大変そうだなとさがしていたところ

師匠の所へ勉強会の折象印の加湿器をすすめられました。

早速電気店にて現物チェック。

これが、形が電気ポットそのままの形。

デザイン的にはいただけないのですがやかんと同じような仕組み。

沸かして湯気が出ると。だからフィルターもなし。お手入れはカルキの掃除だけでOK。

この簡単さに購入決定。

さて、加湿器が稼働して柏カイロの乾燥がよくわかりました。

適度な加湿は大事ですね。すごく快適かつあったかくもなりました。

しっとり快適な柏カイロのできあがりです。

丹羽



観葉植物のこと

2011年01月19日 [記事URL]

冬の寒さが今年は厳しい感じがしますが、お元気でしょうか?

寒いとついつい体が縮こまってしまいますが、柏カイロの室温は快適な感じにしています。

なぜなら植物がいい感じで育っているからなのですね。(たぶんですが。熱すぎるときは声かけてくださいね。)

冬なので観葉植物の育てるのが難しらしいのですが、当院の観葉植物は新芽をもって育っています!

室温が植物が育つ環境に適しているのかもしれません。

患者さんが寒くないような設定なので、植物も快適なのかもです。

ちょっと嬉しい発見でした。



「あけましておめでとうございます」

2011年01月07日 [記事URL]

あけましておめでとうございます。
柏カイロプラクティック整体院は5日からやっておりました。

今年のお正月休みは普段できないことをするがテーマで、のんびり過ごしました。

久しぶりに幼馴染に会ったり、年末に買った本をひたすら読み続けたりしてました。

関東は晴天に恵まれたお正月でしたので、寒かったですが、お休みを満喫したような感じです。

お正月にしっかり充電したのでまた張り切っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

丹羽



しょうが焼と勉強会

2010年12月30日 [記事URL]

先日勉強会の後は食事会へ。

ココが師匠がいつもランチで行かれる所で、しょうが焼が絶品のお食事処へいってまいりました。

ぶたのしょうが焼はシンプルでしょうががたっぷりすごくおいしいのです。おつまみで出したいただいたのですが、ライスが欲しくなるおいしさでした。

カレーラーメンやタンメン、ポテトサラダとカイロの話。年末最後の締めの食事会もたっぷりのおいしいお料理とカイロプラクティックの話で盛り上がりました。おいしい食事とカイロの話は幸せな時間です。

今年は開業年でしたのでいままの人生の中でより一層濃い1年でした。いろいろありましたが無事うさぎ年をむかえることができるようになりました。

いままで勉強してきたことや、検見川浜のすこやか整体での修行のこととかを存分に活かすことのできた1年であったと思います。これからも患者さんに喜んでもらえるような整体院にしていきたいと思います。ありがとうございます。

今年は31日の17時までやってます。

来年は5日からとなります。よろしくお願いいたします。



「風邪やノロウイルスが流行りだしたようですね。」

2010年12月20日 [記事URL]

今年の冬は寒暖の差が激しいですね。

柏カイロプラクティック整体院の患者さまのご家族が

風邪やノロウイルスになったりしているみたいです。

寒暖の差が激しいので意外と体力使って免疫が弱ってしまうのかもしれないですね。

私も先日、1瞬風邪をひいたかもと思うような寒気を感じたので、

その日は残業仕事なしにして、

早々にお風呂にはいってしっかり温まりました。

睡眠と栄養もたっぷりとったら、翌日には元気でした。

良かったです。

何分体が資本のワタクシですので、

毎年この季節には最深の注意をはらって健康維持を目指しています。

うがい、手洗い、睡眠、栄養、とあったかくすること。

万全の状態で患者さまに施術を受けてもらいたいので

これからも健康管理をしっかりしていきたいと思います。

丹羽



「オープンから半年経ちました」

2010年12月09日 [記事URL]

おかげさまで、柏カイロプラクティック整体院もオープンして半年を迎えることができました。

通って来てくださる多くの患者様に支えられて無事半年を迎えることができました。

またこれから半年も気合いを入れて柏のまちでナンバーワンの整体院になるようにしたいと思います。

患者様にここにきて良かった、ここに来ると安心すると言われるたびに柏カイロプラクティック整体院を立ち上げてよかったなと思います。

半年間の間にいままで経験のなかったチラシやホームページの作成、カルテ作りや、帳簿付けと新しい経験も積むことができ思いのほか早く時間が過ぎていっている感じもします。私の中でもかなり濃い1年になりました。

年末まであと少しになりますね。柏カイロプラクティック整体院は31日までやってます。

千葉県柏市の整体柏カイロプラクティック整体院に戻る



2010.12.06 「お寿司屋さんとカウンター」

2010年12月06日 [記事URL]

先週ですが、いつものように勉強会に参加してまいりました。

勉強会はまた充実の時間で実践的でした。

私が寝違えてしまったので(*_*)急性の寝違えの対応です。


そして夜は師匠に神田のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

なんとカウンターです。

お寿司といえば、回ってるのが定番な私なので、お寿司屋さんのカウンターは初めてです。すっごく緊張しました。

しかもカウンターから注文までしちゃいました!!(^_^)vすべてが初めてで楽しかったです。

中トロと大トロもいただきました。どちらもおいしくトロトロでした。日本人が大トロが好きな理由がわかります。おいしいですもの。って当たり前の感想しか出てきませんが、お茶の水の師匠!いつもごちそうさまです。


充実の休日勉強会でした。

千葉県柏市の整体柏カイロプラクティック整体院に戻る



2010.11.26 「寒さ対策」

2010年11月26日 [記事URL]

柏カイロプラクティック整体院の寒さ対策として、入口にすきまテープをはりました。

じつは、入口の木の扉は2センチくらいすき間がありました。


夏場は風もとおるし、大丈夫だったのですが、

ここのところ寒い風が足元から入ってくるようになったので、対策です。


待合の椅子のところにかかるので、対策が必要でした。

(予約制なので待合の椅子にすわってる時間はそれほででもないのですが・・・)


ついでに、トイレもなんとなく寒いので、保温性の高いシートを貼ったりしてみました。

そうしたら、やはり体感する寒さが違います。

1枚の保温シート侮れじですよ。

ついでに寒々しかったので、南国の飾り物等も増やして、テーマは南国としました。

気分でもあったかくなってもらえたらいいなというトイレです。


すこしあったかくなった待合とトイレのある柏カイロプラクティック整体院です。

千葉県柏市の整体柏カイロプラクティック整体院に戻る




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8 


ご予約・お問い合わせはこちら

千葉県柏市整体カイロプラクティック院評判・人気もっと知りたい

千葉県柏市評判人気口コミの整体カイロプラクティック院に電話する


柏駅南口徒歩4分

受付時間9:00から12:00/14:00から20:00

定休日 火曜日

千葉 県 柏市 整体カイロプラクティックの地図シンプル道案内-1.jpg


柏市整体カイロプラクティックへのご予約はカンタン お電話で

TEL・04ー7157ー2163


柏市整体のホームページ見ましたでOK。

千葉県柏市整体カイロプラクティック患者さまの声(口コミ・評判).jpg

PageTop



千葉県柏市の整体カイロプラクティック
「柏カイロプラクティック整体院」
  • 住所:〒277-0021
    千葉県柏市中央町2-29 CITY CORT K-1 102
  • 04-7157-2163