スタッフブログ - 柏カイロプラクティック整体院

HOME > スタッフブログ

2010.10.06 「施術日誌・何にもしないということ」

2010年10月06日 [記事URL]

1月ぶりに体のメンテナンスにきている患者さまが来院。

何にもしてないのに、体がつらいとのこと。検査をしてみると、肩から首から、股関節から動きが少ない・・・。

よく話を聞いてみると、1日中テレビを寝ながら見てすごしていたとか。あまり動かいような生活をしていたようです。

体はごろごろすごしていると、前に丸くなっていく傾向にあるようです。患者さん体をそらしにくくなってました。

背骨と骨盤を調整。体が伸びてきたようだと喜んでいただけました。

時々は体操も必要ですねといって帰っていかれました。

体をうごかさないこともけっこう背骨にとってはしんどいことです。1日寝っぱなしの時はどっかで、思いっきり伸びをしたり軽いストレッチがオススメではあります。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.10.04  「頭痛と背中の筋肉」

2010年10月04日 [記事URL]

背中から、頭の後ろまで伸びている筋肉があります。ここの筋肉を頭痛の時触ってみると、ひどく痛い場所があったりします。

また筋肉でいうと、あごの咬む力が強すぎて、耳の上の筋肉が緊張する事もあります。

いずれも筋肉の緊張なので、ゆるむとおのずと頭痛が改善したりします。

筋肉に引っ張られて頭蓋骨がゆがんだり、緊張してしまうのですね。

この頭についている筋肉は揉むより体のゆがみを調整すると改善することが多いいです。体です。体のゆがみがアンバランスになり頭にまで影響してしますのですね。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.10.03  「肩こりからの頭痛について」

2010年10月03日 [記事URL]

肩こりから頭痛がくるのは、筋肉的に影響のある頭痛ですね。体は1つでつながっているので、骨盤がゆがんでしまっただけでも肩が傾き首の筋肉から頭への緊張へというのはあります。

多くは血行がわるくなるからなのですが、首筋を温めても改善しない人が多いいです。そんな時は、ゆがみ+疲労+寝不足等のトリプルパンチになっていることも。

ゆがみを改善すると、自然に余分な筋肉の緊張がとれるのです。

なかなか改善しない頭痛の原因の1つですね。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.10.02 「今日もいい天気」

2010年10月02日 [記事URL]

今日もいい天気に恵まれましたね。こんな日は行楽日和でしょうか?

もう紅葉とかはいい感じになりつつあるのでしょうか。

山とかいいですね。ぼちぼち修学旅行の季節みたいですね。ここら辺の学校だと日光が多いいみたいですね。かくゆう私も小学校のころは、日光が修学旅行先でした。朝の雲海と夕方の雷をよく覚えてます。肝心の建物などは写真での記憶しかないですね・・・・・。

日光は大人になってからいった方が記憶に残ってますね。

苔むした石段とか、大きな杉の木とか・・・・。建物の記憶が薄いですね。興味の問題なのでしょうか。

日光のいろは坂の紅葉とかきれいそうですよね。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る




2010.10.01 「10月がスタートしましたね」

2010年10月01日 [記事URL]

今日から10月1日ですね。衣替えの季節ですね。今年の季節は夏の暑さと秋の落差がすごかったですが、今日は秋らしくすこしあたたかいような季節ですね。

なんだか最近は雨などが多く、洗濯ものが乾かない感じですね。

衣替えはまだですが、雪崩的に秋物の服が夏物の上に重なってきてますので、そろそろきちんと整頓していきたいと思います。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.09.30 「11月中旬並み」

2010年09月30日 [記事URL]

今日も朝から雨ですね。9月の最後の日は11月中旬並みの寒さというから驚きです。

寒暖ここに極まれりってかんじでしょうか?

冷えは要注意ですね。今迄お布団も夏掛けで過ごすとちょっと体が冷えてしまいそうですね。私はこんな日はジンジャーミルクティーなどを飲むようにしています。紅茶にあったかい牛乳と、チューブのしょうがを入れるだけ。かなりカンタンですが。夜寝る前とかに飲むとほっとしますよ。しょうがで体もほかほかしますしね。オススメです。

しょうがはおととしくらいから流行してましたよね。あったかアイテムがはやるのはちょっと嬉しい感じです。それだけ冷えに関する需要も増えてきたってことなんでしょうか。いずれにしてもお腹からしっかりあっためて、この冷えを乗り切りましょう。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.09.29 「先輩がた2人」

2010年09月29日 [記事URL]

昨日は先輩がた2人と定例勉強会へ参加してきました。

また、整体院を初めてからの色々な疑問質問に、熱く熱心に教えていただきました。

錦糸町で5年以上整体院を運営している佐倉先生は、1つの質問に惜しみない回答をしてくれます。

正直解らないこともありますが、今わからなくても、ちゃんと聞いておくと、後になって解ることがあるので必死でついていきます。

松戸の五香で整体院を6年以上営んでいる長谷川先生は、数字に強いのです。私の頭ではおっつかないくらい、早くに答えを導きだします。ここもピンとこなくてもついていきます。あとで、あぁそういうことか!とゆうのがよくあるからです。

2人とも本当に患者さんのことを考え思い実行して、多くの患者さんに支持されている先生たちなので、なんでも吸収して、よりよい整体院を柏の患者さんのためにつくっていきます。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.09.27 「初めての青色申告だ・・・」

2010年09月27日 [記事URL]

先日、柏の税務署のサービスで税理士さんが色々と教えに来てくれました。

何を言われているのかさっぱりわからなかったのですが、だんだん理解できるようになりました。ほんとありがたいです。

で、次の日書類など作ろうとすると、これが混乱。なので、書籍購入。以前にも税金の本をかったのですが、今回は税理士さんの話が具体的だったのでより実践的な本を探して購入。

模索すること3日。なんとなくまた腑におちたので、早速エクセルで、表作成。しかし、計算式をうまく使えずに、電卓で計算・・・・。

来月またいらっしゃるから、またしっかり聞いてがんばってみます。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.09.26  「ものすごく寒いですね。」

2010年09月26日 [記事URL]

本日も寒さが、続いていますね。昼くらいにすこし、風が気持ちいいくらいでしたが、雨などが降るとてきめんに寒いですね。

我が家では、母がこたつをだして温まってました。もうこたつかとも思いましたが、入ってみると温かく幸せな気分になりました。

こたつは幸せな風景の象徴のような気がします。

寒い外から帰ると温かいこたつが待ってると思うと帰り道も速足になります。

こたつとおでんとかいいですよね。今日はおでんとかもぴったりな気分ですね。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る



2010.09.25 「アマゾン書店の便利さ」

2010年09月25日 [記事URL]

私の趣味は読書です。本屋さんも大好きです。しかしここ最近はネットのアマゾン書店での購入が多いいのです。とても便利ですよね。クリック1つで、2日後のは届くという仕組み。書う本が決まっていたならなおさら探す手間もかからないですしね。しかも、中古本でもいいかなってときも、数が揃っているので頼みやすいですしね。
あと購入の本の傾向を見てオススメがあるのもすばらしい。いったいどういう仕組みでなってるのか。ふらっと本屋さんにいって奇跡のように偶然出会う方法と、アマゾンで、これだって決め買いするのと2つの方法で読書生活が充実してるなぁと思う今日この頃でした。

丹羽

千葉県 柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 ▲ホームに戻る




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8 


ご予約・お問い合わせはこちら

千葉県柏市整体カイロプラクティック院評判・人気もっと知りたい

千葉県柏市評判人気口コミの整体カイロプラクティック院に電話する


柏駅南口徒歩4分

受付時間9:00から12:00/14:00から20:00

定休日 火曜日

千葉 県 柏市 整体カイロプラクティックの地図シンプル道案内-1.jpg


柏市整体カイロプラクティックへのご予約はカンタン お電話で

TEL・04ー7157ー2163


柏市整体のホームページ見ましたでOK。

千葉県柏市整体カイロプラクティック患者さまの声(口コミ・評判).jpg

PageTop



千葉県柏市の整体カイロプラクティック
「柏カイロプラクティック整体院」
  • 住所:〒277-0021
    千葉県柏市中央町2-29 CITY CORT K-1 102
  • 04-7157-2163