切通 陽子先生 - すこやかBB腰痛整体

HOME > 整体師の感想 > 切通 陽子先生

自己を受け入れる

2014年07月25日 [記事URL]

皆様、こんにちは

「すこやかBB腰痛整体」整体師&花係&ブログ金曜日担当の切通(きりとおし)です。

本日、受付飾り花を活け変えました。

2014.7-6.JPG

花屋の店頭でピンクのグラジオラスに目が留まりました。

2014.7-8.JPG

かわいいピンクなのです。

ピンクという色は、オーラソーマでは愛の色です。

オーラソーマとは、カラーケアシステムのひとつです。

自分で選び、本当の自分に気づくことで、本来の調和のとれた状態へとサポートする、

魂のカラーケアシステムです。

オーラソーマについては、別の機会に紹介したいと思っています。

ここではピンクの色の持つメッセージを紹介します。

レッドに光が当たるとピンクになります。レッドの愛が、無条件の愛へと昇華された色です。

母性や女性性と関連して、母親との関係を表します。

ピンクは子宮の色でもあり、母親が赤ちゃんに与えるような、見返りを期待しない愛を示しています。

温かさと思いやり、すべてを許して受け入れる愛の色です。

裏返しの意味として、無条件に自分を愛せない、ありのままの自分を受け入れられない、

愛を受け取るのが最後になることも示します。

ピンクは女性的な直感、また、レッドと同様の意味の、意識が目覚めた状態、

地に足をつけ現実を生きることと関連しています。

ピンクは「自己を受け入れる」「無条件の愛」を表す色ですね。

私が施術で使用しているベットの色もピンクです。

今使用しているパソコンの色もピンクです。

思えば最初のオーラソーマのコンサルテーションで、1本目に選んだボトルもクリア/ピンクでした。

私、オーラソーマに出会ってから、自己受容ができるようになってきたのです。

私は私でいいんだ、と認められるようになってきました。

そうなると楽に生きられます。前向きになります。

さて花にもヒーリングの効果があります。

本日活けた〔グラジオラスのエネルギーの特性〕

☆エネルギーを高める

☆より幸せにする

☆欝の解消

☆悲しみを除去する

☆傷心を癒す

グラジオラスのヒーリングの特徴は、

低次元の感情を取り除きます。

それはその場しのぎの処置ではなく、正しい方向への一歩になります。

あなたを取り巻く重いエネルギーの層を取り払い、

あなたの魂から発せられる光を輝かせるサポートをしてくれます。

ピンクのグラジオラスは、

ありのままの自分を輝かせて生きられるようにサポートしてくれそうです。

「すこやかBB腰痛整体」で働く私も、そんなサポートができる施術者でありたいと思っています。

また自宅のヒーリングルームでは、

オーラソーマのコンサルテーションなども行っています。

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。

    LOVE&PEACE

    きりとおし ようこ



愛と祝福のオルゴナイトの世界へようこそ!

2014年07月22日 [記事URL]

皆様、こんにちは

すこやかBB腰痛整体の整体師&ブログ火曜日担当の切通です。

切通は(きりとおし)と読みます。

「めずらしい名字ですね。どちらの出身ですか?」とよく言われます。

「両親は鹿児島出身です。だけど鹿児島に多いわけでもないようです。」

と答えます。私の出身は東京都千代田区です。

先日「オルゴナイト」つくりに参加しました。

009.JPG

固まるのを待っているところです。

レジンでつくります。中に有機物と無機物を入れます。

そして意図を設定します。

この時の私の意図は「女性性の開花」です。

つくっているうちにあれもこれも入れたくなりました。

私って欲張りなのでしょうか?

つくりながら気付きがありました。

「私は自由になりたいんだ。自分で設けた制限を越えたいんだ。」

2014.7-11.JPG

出来上がったものがこちらです。

なかなか素敵に仕上がりました。

オルゴナイトとは、

自然界に存在する生命エネルギーを吸収し、

ポジティブなエネルギーを発生するものです。

環境中のネガティブで有害な電磁波エネルギーを無害化し、

さらにポジティブなエネルギーに変換するとされています。

自分でもつくろう!

と材料を購入に東急ハンズや無印良品に行きました。

レジンの種類がたくさんありまして、どれ?

rejin.JPG

私、はじめてAmazonを利用しました。

夜なべをしてつくりました。

orugonaito.JPG

小さいオルゴナイトがたくさん(?)出来上がりました。

意図の設定は、「世界中に愛と祝福と喜びを!」

院長の施術ルームにもひとつ置きました。

院長はもののエネルギーがみえるのです。

「これは施術に使えるくらいエネルギーが高い!!」

院長のお墨付きです。

〔オルゴナイトの期待できる効果〕

☆生命力の向上

☆ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する

☆精神のバランスを保ち、平和な気分にさせる

☆意識の乱れを整え集中力が高まる

☆怒りや恐れからの解放

☆本来あるべき状態に心身を整える

☆大気や水の浄化

☆植物の発育を促し、害虫から守る

☆電磁波などの有害電波の除去

昨日また材料を購入しまして、創作意欲が高まっています。

今度は色を変えて、いろいろ工夫して、意図を込めて、

またつくろうと思っています。

オルゴナイトは、例えばこんなことに使えます。

★冷蔵庫や電子レンジ、Wifiなど電磁波が発生している機器のそばに置きましょう

★植物のそばや土の中に埋めましょう

★オフィスに置いてみましょう

★お風呂に入れてみましょう

★旅のお供に携帯しましょう

2011.7-1.JPG

私の施術ルームの棚の上にも置きました。

ポジティブなエネルギー空間で施術ができます。

20147-2.JPG

皆様に、愛と祝福と喜びが訪れますように!



あなたを元気づけ、自信を与えます

2014年07月18日 [記事URL]

皆様、こんにちは

すこやかBB腰痛整体の整体師&花係の切通です。

今回の受付の飾り花はピンクのユリがメインになっています。

2014.7-10.JPG

その他には、パイナップルリリー、ベロニカ、オンシジュームをあわせました。

003.JPG

花はそれぞれにエネルギーを持っています。

ピンクのユリのエネルギーの特性は、

「誓約」「約束」「決心を押し通す」です。

ピンクのユリは、内容にかかわらず、個人的な誓いを支援します。

ピンクのユリは、あなたが約束を守ることを保証します。

ピンクのユリは、あなたが重大な決断に直面しているときにあなたを元気づけ、自信を与えます。

例えば、健康的なダイエットの実行や、運動による健康法の開始など、

あなたが現在困難に感じていることが何であれ、力を与えてくれます。

すこやかBB腰痛整体では、無理なくできる健康的なダイエットコースもあります。

基礎代謝を上げて、満腹中枢を正常化していきます。

プロポーションがしまってあがって、きれいに痩せられるのです。

昨日、ジュリーのLIVEでかつしかシンフォニーヒルズに行きました。

とても素敵な会館でした。(しかし楽屋は狭いらしい・・・。)

先日の初日は、オープニングの曲は何だろう?

衣装は?髪型は?お髭は伸びているのかな?

次の曲は?大好きなあの曲は聴けるのかしら?などなど

ワクワク、ドキドキの2時間30分でした。

それらをクリアした2回目のLIVEは、ジュリーの歌の世界をどっぷり堪能しました。

その世界のなかで私は、夢見る乙女です(笑)。

そんななかで思ったことは、

みんな誰もがそれぞれ自分の人生を懸命に生きている、ということです。

LIVEの前、ある療法の説明会に参加しました。

その療法は即効で筋肉を緩めるというものです。

今行っている施術のサポートになればと参加しました。

開発した先生はその療法に大変な自信を持っていらっしゃるようでした。

他を認めないくらいに・・・。

その話を聞きながら思いました。

すこやかBB腰痛整体は結果を出している!!と。

スタッフのみんなは、来院されるひとりひとりの痛みやしびれ、

その他のお困りのことに真摯に向き合って施術をしております。

私も技術を高め、人間性を高め、時には悩み、試行錯誤もしながら、

来院されるひとりひとりをできるだけ早く改善することができるように施術しております。

症状だけではなく、

ひとりひとりが元気にやりたいことができるように、

サポートしていくことができたら、それが私の喜びです。

自分に自信を持つためにも、身体の調整にいらしてください。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。



元気があれば何でもできる

2014年07月14日 [記事URL]

皆様、こんにちは

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。

整体師の切通です。

暑い夏をいかがお過ごしですか?

先日、2014年7月13日 18:30 渋谷公会堂

ジュリー LIVE「三年想いよ」 に行ってきました。

この日がツアー初日でした。

とてもとても心待ちにしておりました。

ジュリーは愛と平和のために歌っていました。

ジュリーはすべての被災地のために歌っていました。

「こんな危っかしい時代だからしっかり歌わないと。」と歌っていました。

私には大好きなジュリーの曲がたくさんあります。

ジュリーの曲は500曲以上あります。

そのなかで聴けるのは20数曲です。

だからとても大切にしたいのです。

思えばこのチケットが届いたとたん、私のエネルギーが動きはじめました。

4月に舞台を観て以来、3ヶ月ぶりのジュリーです。

これでは私のエネルギーも停滞するわけです。

私、12歳のころからジュリーが大好きです。

私にとってジュリーの存在は「光」です。

この「光」の存在であるジュリーがいてくれたので、健全に育ってきたと思っております。

すべての生物にとって光は重要な役割を果たしています。

光はエネルギーであり、私たち人間も、

光を取り入れることで生体の代謝を促進し、エネルギーを作り出しています。

自分の好きなもの、楽しいことでもエネルギーは高まります。

ときめきでも成長ホルモンの分泌が活性化されるそうです。

アンチエイジングでも話題のホルモンですね。

「元気があれば何でもできる。」は本当です。

エネルギーが高まるほど、

「病気の状態から健康な状態へ」

「ネガティブな状態からポジティブな状態へ」

自分を動かしていくことができます。

「人間は身体・感情・精神・スピリチュアルエネルギーが統合された存在です」

感情の問題が身体の症状と関連していることもあるかもしれませんね。

「すこやかBB腰痛整体」では、身体のバランスを整えていきます。

本来の身体に戻していきます。

本来の身体はとても素晴らしく機能します。

もっと元気にバリバリ仕事したい

元気に子育てを楽しみたい

いつまでも若々しく、美しくありたい  など

「元気があれば何でもできます」

まず自分自身の身体と向き合ってみましょう。

すこやかBB腰痛整体では丁寧なカウンセリングを心がけております。

身体の歪みを検査します。

わかりやすく説明をして、施術をしていきます。

是非安心してご来院ください。



エネルギーレベルを上げよう!

2014年07月11日 [記事URL]

皆様、こんにちは

はじめまして、すこやかBB腰痛整体の整体師、切通です。

整体の学校に通っている頃から、「すこやか」でアルバイトをはじめて、

すでに15年以上の時が流れました。はやいものです。

事務・受付の仕事からはじめたのですが、

パソコンはできず、ハガキを印刷すれば失敗し、電話の受け答えは直球勝負・・・。

毎日何かしら注意を受けて、はじめの頃はめげておりました。

そんななか唯一ほめられたのは、花を活けることでした。

私、前職はフラワーコーディネーターでした。ほめられて当然でしょうか?

そんなわけで「すこやか」の花係をしております。

本日活けた受付花です。

千葉整体受付花20140711

店頭で八重のひまわりに惹かれました。

花には癒しの効果があります。

どの花も、私たちの体と心の健全さを促進する異なった個性を持っています。

〔ひまわりのエネルギー特性〕

・気分を高める

・エネルギーレベルを上げる

・笑顔と幸福を促す

ひまわりは喜びにあふれています。

ひまわりを見れば、明るく、はつらつとした気持ちになります。

ひまわりの花は、暗い色の中心部と輝くばかりの黄色い花びらでできています。

それは落ち込んだり、最悪に感じている時でさえ、

快活さをもたらすことができることを表しています。

ひまわりの花をそばに置くことで、気分とエネルギーレベルを上げることができるのです。

そんなひまわりを「すこやか」では飾ることが多いです。

院長の好きな花、ということもあるのですが、

ひまわりは幸せを感じることがどれほど素晴らしいかを思い出させてくれるのです。

はじめて整体を受けることに不安を感じることがあると思います。

はじめてすこやかで施術を受けることにドキドキしながら来院される方もいらっしゃるかもしれません。

ドキドキがワクワクになるように、それぞれの花にもサポートしてもらっています。

すこやかでは丁寧にカウンセリングをしております。

患者さんとの信頼関係を大切に考えております。

安心していらしてくださいね。



肩こりで来院の方の感想(担当:切通)

2014年01月20日 [記事URL]

13523-seitaikansou-kiri.jpg

肩こりで来院(担当:切通)

■効果について

体が楽になって、頭痛がなくなりました。

■本日施術担当(切通)について

丁寧でわかりやすかったです。

ありがとうございました。




《 前 1  2  3  4 


ご予約・お問い合わせはこちら

その日の体調・症状・状態を、前回と比較し、細かくカウンセリングすることで、 体にあった、オーダーメイド整体を行っております。

症状は、同じに見えても 原因は、人それぞれ  あなたの 目的に合わせて よくなるベストな 方法を提供しております。

PageTop

顎関節症
小顔・ダイエット
体験者の声
スタッフ紹介
施術の特徴
施術の流れ
健康と整体
体の不調の人はゆがんでいる
当店の実績
必見HP特典
すこやかBB腰痛整体
代表紹介
リンク
ダイエット子顔 美容整体 公式サイト オープンしました
千葉 整体 ヤフー・googleで1位になりました
BeeTV

営業時間のご案内


830分-2030
(最終受付19時50分

定休日:年末年始のみ

ご予約のお申し込みは
お気軽にお電話ください


元気になりたい予約は、今すぐ

043-278-3746

千葉市で腰痛でお悩みの方
千葉市で肩こりでお悩みの方
千葉市でその他の症状でお悩みの肩
千葉県 千葉市 美浜区エキテン1位

こんな症状の方が
多くご来店されています


・腰痛
・顎関節症
・頭痛
・肩こり
・背中痛
・足のひえ
・手足のしびれ
・手足のむくみ
・慢性疲労
・スポーツ能力向上
・スポーツの怪我防止
・産後の体調管理
・産後の骨盤矯正
・膝痛

マンガでわかる千葉市すこやかBB腰痛整体!
カテゴリー
新着記事