千葉市整体受付つぶやき - すこやかBB腰痛整体

HOME > 千葉市整体受付つぶやき

文化の日

2014年11月03日 [記事URL]

本日は「文化の日」です。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として定められました。

1946年11月3日に「日本国憲法」が公布されました。日本国憲法が平和と文化を重視していることから、のちに「文化の日」として定められました。

文化の日には皇居での文化勲章の親授式が行われます。文化庁主催による芸術祭が開催されるなど、文化にまつわる行事が開催されます。
また、博物館の中には、文化の日に入館料を無料にしたりするところもあるそうです!

本日行われた文化勲章の親授式では、ノーベル物理学賞に決まった名古屋大教授の天野浩さんとカリフォルニア大サンタバーバラ校教授の中村修二さん、文楽太夫の竹本住大夫さん、分子組織化学の国武豊喜さん、経済理論・経済学説史の根岸隆さん、洋画家の野見山暁治さんが出席されました。科学や芸術などの文化で素晴らしい功績を残した方々ですね。

また、文化の日というと、私は文化祭・学園祭の印象がやはり強いですね。さすがに最近はあまり行きませんが、近所の大学などが学園祭で盛り上がっていると、ついつい行きたくなってしまいます。学園祭の前日までの準備の過程などを見てるのも楽しかったりもします。
普通のお祭りと違って、学園祭ならではの盛り上がりがありますよね。
大学の学園祭というと芸能人や有名人のトークショーやライブなども見どころポイントですね。人気の人が出演されるとついつい注目してしまいます。

学園祭たのしかったなー・・・なんだか学生時代が懐かしい・・・と思った1日でした!



大正ロマン

2014年11月02日 [記事URL]

「大正ロマン」、大正時代の雰囲気を現す言葉です。

一般的には「ロマン」とカタカナで表示されますが、

「浪漫」と漢字で書く場合もあります。

「浪漫」とは当て字で、夏目漱石が付けたとされてます。

新しい時代への理想に満ちた風潮を感じさせる言葉です。

大正時代は15年ととても短い時代でした。

短いながらも国内外とも激動の時代でした。

日本では日清戦争・日露戦争があり、そして帝国主義として欧米とも肩を並べ、

そして第一次世界大戦に参戦し勝利側につき、日本国内が活気に沸いた時代でもあります。

大正時代は、工業化も進み、鉄道、汽船による水運が発達し、流通や商業が飛躍的に発展しました。

道路網の拡大や自動車・乗合バスなどの都市の交通手段の発展により都市化が進みました。

録音や活動写真といった人々の楽しみ、電報・電話の技術の発達、

新しい印刷技法より大衆向けに新聞・書籍・雑誌が普及しました。

こういった新しいメディアにより、文化や情報が拡大的に飛躍した時代でもありました。

また「成金」といった個人も出現し、立身出世の野望が実業の方面に向かって開かれて行きました。

中流層には「大正デモクラシー」が台頭し、一般人と女性の地位向上に目が向けられました。

西洋文化の影響を受けたこの大正時代、新しい文芸・絵画・音楽・演劇など芸術が流行し、

思想的にも自由と開放・躍動が活発化し、都市を中心とする大衆文化が花開いた時代でした。

「大正ロマン」と聞いて、思いつく文化人の方達がいます。

たくさん活躍された人物の中で、「竹久夢二」を一番に挙げる方は多いのではないでしょうか。

次回は「竹久夢二」について書きたいと思います。



「キャンディ・キャンディ」ストーリー編・最終章

2014年11月01日 [記事URL]

すこやかBB腰痛整体がある千葉県千葉市美浜区は朝からシトシトと冷たい雨が降っています。

雨の中、今日も「キャンディ・キャンディ」ストーリー編・最終章を始めたいと思います()

キャンディがニューヨークへ行っている間、ステアは志願兵となって戦地に赴任していた。

そして、その戦地でステアは戦死してしまう。

恋人のパティはステアの戦死に嘆き悲しむ。

一方、「胡散臭い黒服の人物と会っているのを見た」とアルバートさんの身分を怪しむアパートの住人や大家さんがキャンディと揉めているのを知るアルバートさん。

「もうこれ以上キャンディに迷惑は掛けられない」とキャンディの前から姿を消す。

ある日失意のキャンディにアルバートさんから小包が届き、その小包のアドレスを頼りに

アルバートさんがいる街に向かう。

しかしそこにはアルバートさんの姿はなく、その代わりに目にしたのは場末の芝居小屋で演じるテリィの姿であった。

テリィはかつての輝きをなくし、自暴自棄となり、変わり果てた姿だった。

その姿にキャンディは客席の一番後ろの席で涙する。

舞台上のテリィはキャンディを本文幻か?のように捉え、キャンディもスザナも幸せにできない自分を悔い、もう一度役者とすて立て直すことを決意する。

ニールはキャンディに恋をしていた。

そしてキャンディに求婚するが、キャンディはきっぱりと断る。

諦めきれないニールは「キャンディと結婚できなければ志願兵に行く!」

と心無いことを言い出し、しまいには「ウィリアム大おじさまの命令だ!」と言い、

強引に婚約する。

キャンディはニールとの婚約を取り消してもらうため、養父でありながら一度も会ったことのない「ウィリアム大おじさま」に直談判に向かう。

しかし目の前に現れたのは、あのアルバートさんだった。

アルバートさんは「ウィリアム・アルバート・アードレー」だった。

アルバートさんは、一族の束縛を嫌い、自分の身分を隠して放浪の旅をしていたとキャンディに語った。

そしてアンソニーは甥だと聞かされる。

キャンディのことを姉・ローズマリーに似ているとも話した。

ニールとの婚約式当日、一族の前で婚約拒否をし、

そしてアルバートさんはアードレー家総長として初めて公の場に姿を現し、

キャンディとニールの婚約は解消された。

そしてキャンディはポニーの家に帰る。

これまでの事を思い出しながらポニーの丘に登ったら、自然と涙が込み上げて来る。

「おチビちゃん、きみは泣いている顔より笑った顔のほうがかわいいよ」と

後ろから声がした。

振り向くとそこにはアルバートさんが立っていた。

幼いキャンディが出会い、心の支えにしてきた「丘の上の王子さま」は

少年時代のアルバートさんだったのだ。

THEEND



本日はハロウィン♪

2014年10月31日 [記事URL]

本日はハロウィンです。
9月下旬頃からお店などにハロウィンの飾り付けが始まっていましたね。
「ジャック・オー・ランタン」やおばけのモチーフをよく見かけます。
最近では情報番組でもハロウィンや、ハロウィンのイベントの特集をよく見るようになりました。
近年では、仮装イベントがとても盛り上がっていますね。今年は仮装のクオリティーが高くなっているそうです。リアルな傷のメイクやゾンビメイクというものも流行っているようですね。かなりリアルで驚きました。
先日、都内で買い物をしていた時にも、コスプレをした女の子のグループがいて、周りの注目を集めていました。「さすが都内!平日でも仮装してる人がいる!」とテンションが上がってしまいました。

私は、ハロウィンといえばやはり雑貨やスイーツに目がいってしまいます!ジャック・オー・ランタンのグッズなどが可愛いですよねー。色合いなどもカラフルでポップなものが多く可愛いので、欲しくなってしまいます。

スイーツもハロウィン限定のものが毎年たくさん出るので、この時期の楽しみになっています。見た目も可愛いですが、秋の味覚たっぷりでおいしそ?、と、ついつい甘い誘惑に負けてしまいます・・・

私も、自分で作った陶芸のジャック・オー・ランタンのランプを部屋に飾って、ハロウィン気分を演出しています♪
さすがに仮装はちょっと勇気がないので、食や雑貨などでハロウィンを楽しんでいます。

そんなハロウィン気分も本日まで。明日からは一気にクリスマスに様変わりかなーと、一足早く、冬が訪れたような気分になりそうです(^^)



「キャンディ・キャンディ」ストーリー編7

2014年10月30日 [記事URL]

まだまだ「キャンディ・キャンディ」ストーリー編は続きます♪

テリィも実はキャンディの声が気になっていた。

公演後のパーティーでステアやアーチーからキャンディが公演を観に来ていた事を知る。

テリィはパーティーを抜け出しキャンディが働く病院でキャンディの帰りを待つが、

二人は会えなかった。

キャンディは門番からテリィのメモを渡される。

テリィが病院で待っていたこと、そして昼の列車でシカゴを出発することを知る。

キャンディはすぐ駅に向かって走る。

駅ではテリィが発車ギリギリまで待っていた。

しかしキャンディは現れず、テリィは汽車に乗る。

発車後もデッキに残っていたテリィ。

遠くから懸命に走ってくるキャンディを見つけた。

「キャンディ!!!」「テリィーーーーーーー!!!!」

ほんの一瞬だったが、はっきりとお互いを認めた。

ある日キャンディが働く病院にアルバートさんい似ている男性が搬送される。

アルバートさんに似ているその男性は記憶を失っていた。

身元不明なこの患者は病院側は拒否をし、

正式に看護婦となったキャンディが自分のアパートで引き取る看病する。

キャンディとテリィは文通でお互いの近況を報告していた。

そしてテリィはもうキャンディを帰さないつもりでブロードウェイへ招待する準備を始めた。

ある日スザナはキャンディからテリィあての手紙を偶然に読んでしまう。

スザナはテリィに自分の思いを告白するが、テリィの心の中にはキャンディがいることを打ち明けられる。

新しい演目の初日が近づいてきた。

舞台の稽古中、テリィの頭上に照明器具が落ちてくる。

スザナは自分の身を挺してテリィをかばい、この事故によってスザナは右足切断の重傷を負ってしまった。

ニューヨークでやっとキャンディを再会したテリィだったが、

スザナのことが頭によぎる。

事情を知ったキャンディはスザナに会いに行く。

スザナは書置きを残し死ぬつもりでいた。

間一髪でスザナを助けたキャンディ。

その時にスザナの足がないことに気付く。

そしてテリィへの愛の深さを知り、キャンディは身を引くことを決意する。

テリィもスザナを見捨てることができず、

泣きながら走るキャンディをテリィは後ろから抱きしめ、

「しばらくこのままでいさせてくれ・・・」と時間が止まる・・・。

そして「幸せにならないと承知しないからな」と言い、二人は別れた。

そしてキャンディは一人、シカゴい病院へと戻っていく。

つづく・・・・♪



「キャンディ・キャンディ」ストーリー編6

2014年10月28日 [記事URL]

「キャンディ・キャンディ」ストーリー編を読んでいて、

そろそろ実際のマンガを読んでみたいなぁ・・・と思って来ましたか?(笑)

アメリカへ戻ったキャンディはポニーの家に向かう。

直前までテリィが訪ねて来ていたが、一歩違いで会えなかった。

突然ポニーの家に帰って来たキャンディに先生達は驚き、訳を聞く。

キャンディは先生達に「看護婦になるために戻って来た」と話す。

春になり、ポニー先生の紹介で働きながら看護婦になれる病院に勤め始めるキャンディ。

程程なくしてヨーロッパで戦争が始まる。

病院内でも従軍看護婦が派遣されることが決まり、キャンディを含む5名の看護婦がシカゴの大病院へ派遣されることになった。

シカゴで働き始めたキャンディ。

テリィがブロードウェイで役者の道を進んでいた。

そしてキャンディはシカゴにテリィの劇団が公演に来ることを知る。

どうしてもテリィに会いたいキャンディは夜勤を抜け出し、一回だけ公演を観に行く。

しかしすでに大人気スターになっていたテリィは大勢のファンに囲まれ、近づく事ができなかった。

キャンディは必死にテリィの名を呼ぶが、一瞬テリィは振り向くが、キャンディの姿を見つけることができなかった。

イライザの言葉がよぎる。

「テリィはとっくにあんたのことなんか忘れているわ!

 彼は女優のスザナと噂になっているのよ」

その事をキャンディは直接会って確かようと、テリィが滞在しているホテルを訪れるが、

スザナに嘘をつかれ会う事ができなかった。

スザナもテリィに恋をしていたのだ。

つづく・・・(笑)



地獄先生ぬーべー

2014年10月26日 [記事URL]

90年代に「週刊少年ジャンプ」に連載された大人気アニメ
「地獄先生ぬーべー」

かなり前の漫画だけど実写化が 最近始まりました。

地獄先生 ぬーべーは 私が小学生の時 凄くはやりました。

当時 怖くて見られない子がたくさん居ました。

私は 見たがりで大好きなので

毎週欠かさず見ていました。

あの頃は ただ単純に 妖怪や怪談物が大好きで
色んな 非日常的なものがたくさん出てくるのが
面白かったです。

最近になって実写版をやることになってから
ネットなどで 宣伝で漫画本が無料で読めるので
読んでみました。

すると 奥が深くてびっくりしました(^^)

例えば おさい銭泥棒をしたり
悪さをしたら そこに住んでいる主が怒り
怖い目に合うなど・・・

子供のいたずらで やっていいことと悪い事
善悪が しっかり書かれている漫画でした。

思い返せば 昔やってはいけない 幽霊を呼び出す
遊びなどもありましたが
ぬ?べ?を見て 怖くなり 絶対に手を出しませんでした(^^)


「 怖いところにつれていかれるよ! 」

など騒ぎました・・・。純粋でしたね(笑)

あと一般的な話しもありこのお話は勉強になりました。

噂が大好きな小学5年生の女の子が 色んな人の噂や秘密を知り
それを みんなに バラしていました。

最初は 例えば 担任の先生が犬のフンを踏んじゃったとか
マドンナ的な先生にこっぴどく振られた。
などみんなが笑ってしまうような話をしていましたが

噂が大好きな 妖怪に取り付かれてしまい

その妖怪が その女の子に化け
女の子のいないうちに

こっそり人の「 恥 」な情報をたくさん集め
みんなにばらしてしまいます。

何も知らない女の子が 教室へ戻ると
みんなから 反感をくらい 

「私じゃない!」といっても

誰からも信用してくれなく
泣きだし教室を飛び出してしまします。

結果的に妖怪の仕業だと わかり 妖怪を退治し
もう人の噂話で遊んだりしません!

と泣きながら反省しハッピーエンド。

という話がありあました。

人の噂や 秘密な事が大好きな人がとくに女性には多いと思いますが
あまり 度が過ぎると1人ぼっちになってしまうよ。

と強い意味が 込められていました。

大きくなってから見ると
人生の復習でしたね。



紅葉

2014年10月25日 [記事URL]

全国的に紅葉の季節になってきました。

日本の3人気スポットをご紹介します。

雲場池(長野県・北佐久郡軽井沢町)

スワンレイクという愛称をもつ池で、紅葉はもちろん、四季

折々の景色が綺麗で、おすすめは、水面を彩る紅葉と雲との

コントラスト。11月初旬まで楽しめ、池の周りには遊歩道(15

分程度)があるので、ゆっくりと見てまわるのもおすすめ。
例年の見ごろ時期10月中旬?11月上旬

鳴子峡(宮城県・大崎市)
JR鳴子温泉駅から車で約5分と交通の便がとても便利。
国道47号に平行して走るV字型峡谷は、大谷川の侵蝕により成

立した峡谷で、
高さ約100mの断崖絶壁が2.5kmに渡って続く。

奇岩と松の緑が点在する中に織りなす
紅葉美は数ある名所の中でも第一級といわれるほど。

紅葉期間中はJR鳴子温泉駅から中山平温泉駅間で路線バスが

運行する。
例年の見ごろ時期 10月下旬?11月上旬。

明治神宮外苑 (東京都・新宿)
約300m続くいちょう並木が有名な明治神宮外苑は、都内を代

表する紅葉スポット。
通りの両側に146本ものイチョウが立ち並ぶ"黄金ロード"と

呼ばれている。

青山通り口から樹高の高い順に植えられたイチョウは遠近感

が強調され、
奥に立つ聖徳記念絵画館との景観美が見事。

青山通りから眺めると、まるで絵画のような美しい風景が広

がる。

以上。この3つが日本のお勧め人気紅葉スポットらしいです。

私は去年までは紅葉は 全く興味ありませんでした。

しかそ今年になって紅葉がとても気になります。

ニュースとかでも放送されるとつい見入っちゃいます。

個人的に興味がある場所は ちょっと前に CMで使われた

 川一面に
紅葉の葉が流れていてその上に橋がかかっていて上からでは

なく
下から紅葉が楽しめるという場所です。

ここには1度でいいので行ってみたいなと思いました^^



週末お出かけ情報★

2014年10月24日 [記事URL]

寒い日が続くようになりましたね。
10月ものこり1週間となり、すっかり秋になりました。

今週末辺りからハロウィンのイベントが始まりますね!
お台場でも明日からハロウィンのイベントが開催されます。
T-SPOOK TOKYO HALLOWEEN PARTY
2014年10月25日(土)?10月26日(日)
会場:フジテレビ本社屋、他
お台場フジテレビを中心としたハロウィンイベントです。
毎朝めざましテレビでも紹介されていますね。
パレードや、アーティストのライブ、仮装コンテストなど、楽しいコンテンツが盛りだくさんです!

ハロウィンのイベントというと、夜に開催されるものが多いように思いますが、このイベントは日中から行われるので、ご家族でも参加しやすいですね。
仮装をする機会はなかなかないので、この機会に仮装してハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハロウィンではありませんが、千葉の鴨川ではライトアップイベントが本日より開催されます。
棚田の夜祭り
開催日時:平成26年10月24日(金)-10月26日(日)
16:30ー20:00
会場:大山千枚田(千葉県鴨川市平塚540)
ライトアップは10月17日から2015年1月4日まで開催されます。
日本の棚田百選選定「大山千枚田」の夜を幻想的にライトアップする棚田の夜祭り。ライトひとつひとつに震災復興の祈りを込めています。LEDライト10000個の灯りが里山を幻想的にライトアップ。
今週末は夜祭りとして物産夜市やステージイベントなど、お祭りイベントを開催されるそうです。

今週末は天気も良いようですので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。



「キャンディ・キャンディ」ストーリー編5

2014年10月23日 [記事URL]

「キャンディ・キャンディ」ストーリー編を続けてますが、

おおまかな内容はわかって頂けてますでしょうか?(笑)

5月になり学院の華やかな催し「五月祭(メイ・フェスティバル)」が開催される。

しかしキャンディは開催直前に親友のパティをかばい学院の院長に暴言を吐いてしまったことでフェスティバルの参加を禁止されてしまう。

反省室で過ごすことになったキャンディは大おじさまからプレゼントされた衣装とかつらで変装し、窓から抜け出し、パーティーを楽しむ。

しかし繁みで隠れて着替えているところをテリィに見られてしまい、怒ったキャンディにテリィは礼儀正しくキャンディにダンスを申し込む。

二人きりのダンスでキャンディはこの曲は初めてアンソニーを踊った曲だと打ち明けると、テリィは突然キャンディを抱きすくめ唇を重ねる。

「不良!!」と泣きながらキャンディはテリィの頬を叩いた。

テリィはキャンディの心の中からアンソニーを追い出すため無理やり馬に乗せ走る。

落馬で命を落としたアンソニーの記憶が残るキャンディは馬を恐れ、泣き叫ぶ。

しかしテリィに言われ周囲を見ると、景色が生き生きと見え、

キャンディの心の中から次第にアンソニーの面影が薄れて行く。

そしてすぐそばにいるテリィの存在が大きなものとなるのであった。

テリィとキャンディの仲にテリィに思いを寄せるイライザは腹を立て、

何とかしてテリィを振り向かせようとキャンディの悪口を言うが、

テリィはイライザを逆にバカにする。

怒ったイライザは卑劣な計画を立てる。

二人を夜の馬小屋に呼び出し落ちあわせ、そこに学院のシスター達を連れて来たのだ。

それに怒った学院長は二人の言い分も聞かずに、学院長の命令によりキャンディは退学処分、テリィは自室での謹慎処分となる。

テリィは退学と謹慎とう不平等の処分に対し学院長へ抗議をするが、

聞き入れてはもらえず決定してしまう。

そしてテリィはキャンディの身代わりに自主退学してアメリカへ渡る。

それを知ったキャンディはテリィの後を追うのであった。

つづく・・・




《 前 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 


ご予約・お問い合わせはこちら

その日の体調・症状・状態を、前回と比較し、細かくカウンセリングすることで、 体にあった、オーダーメイド整体を行っております。

症状は、同じに見えても 原因は、人それぞれ  あなたの 目的に合わせて よくなるベストな 方法を提供しております。

PageTop

顎関節症
小顔・ダイエット
体験者の声
スタッフ紹介
施術の特徴
施術の流れ
健康と整体
体の不調の人はゆがんでいる
当店の実績
必見HP特典
すこやかBB腰痛整体
代表紹介
リンク
ダイエット子顔 美容整体 公式サイト オープンしました
千葉 整体 ヤフー・googleで1位になりました
BeeTV

営業時間のご案内


830分-2030
(最終受付19時50分

定休日:年末年始のみ

ご予約のお申し込みは
お気軽にお電話ください


元気になりたい予約は、今すぐ

043-278-3746

千葉市で腰痛でお悩みの方
千葉市で肩こりでお悩みの方
千葉市でその他の症状でお悩みの肩
千葉県 千葉市 美浜区エキテン1位

こんな症状の方が
多くご来店されています


・腰痛
・顎関節症
・頭痛
・肩こり
・背中痛
・足のひえ
・手足のしびれ
・手足のむくみ
・慢性疲労
・スポーツ能力向上
・スポーツの怪我防止
・産後の体調管理
・産後の骨盤矯正
・膝痛

マンガでわかる千葉市すこやかBB腰痛整体!
カテゴリー
新着記事