千葉市整体受付つぶやき - すこやかBB腰痛整体

HOME > 千葉市整体受付つぶやき

イチゴフェア♪ (千葉市 整体院)

2015年02月08日 [記事URL]

飲食店などで「イチゴフェア」を見かけるようになりました!
イチゴのスイーツを見るとつい食べたくなってしまいます!
甘酸っぱーいイチゴとクリームの組み合わせは最高ですねー!

そこで今日はイチゴのお話です。
今の時期店頭でイチゴを多く見かけますが、実は本来のイチゴの旬は3月から4月くらいなんです。ではなぜ、それよりも早く出回っているか?というと、ハウス栽培の技術や品種改良がなされたからなのです。農家の方々の努力があって、早い時期からイチゴをおいしく食べることができるようになりました。農家の方々へ、感謝感謝です!

イチゴの主な栄養素
●ビタミンC
実はイチゴはレモンよりも多くビタミンCを含んでいます。
小さいものでも10粒程度食べれば、1日分のビタミンCを摂取できるそうです。
ビタミンCは疲労回復、風邪予防、美肌効果などがあります。

●アントシアニン
アントシアニンはイチゴの赤い色素成分で、ポリフェノールの一種です。
眼精疲労回復や視力回復などに効果があるとされています。

●食物繊維
イチゴには水溶性の食物繊維ペクチンも含まれています。下痢や便秘を防ぐなどの整腸作用があります。

●カリウム
体内の余分なナトリウムを排泄します。

その他、キシリトールやビタミン、ミネラルなどバランスよく含んでいます。

イチゴはそのまま食べても美味しいですが、ジャムにしたり、最近はやりのスムージーにするのもおススメです。

私も昨日、イチゴを食べました!とてーも甘く美味しかったです!
一つ、キレイにハート型の物があって、なんだかHappyでした♪



長野の日 (千葉市美浜区 すこやかBB腰痛整体)

2015年02月07日 [記事URL]

今日、2月7日は「長野の日」です。

1998年(平成10年)に長野冬季オリンピックが開幕した日で、

日本青年会議所・北陸信越地区長野ブロック協議会が制定し、長野の日となりました。

1998年(平成10年)、今から17年の前の今日、

20世紀最後となる第18回オリンピック冬季大会が、長野市を中心に、

72の国と地域、4638人の選手団・役員を迎え開催されました。

日本で冬季オリンピックが開催されたのは、1972年の札幌に次いで

26年ぶりに開催されました。

今では冬季オリンピックで人気がある、カーリング・スノーボード、

そして女子のアイスホッケーが正式種目になりました。

長野オリンピックの開会式は27日午前11時に始まりました。

善光寺の鐘を合図にスタートし、諏訪地方に伝わる伝統行事・御柱の建御柱、

そして寒い中での日本の国技・大相撲の土俵入りが披露され、

当時の横綱・曙が土俵入りをしました。

そして厳粛なセレモニーから一転、次はシンガーソングライターの森山良子さんと

子供たちがの共演でおとぎ話の世界を披露しました。

そしていよいよ各国の選手団入場です。

ギリシャを先頭にアルファベット順に選手が入場し、

日本選手団は県民歌「信濃の国」に合わせて最後に入場しました。

大会組織委会会長のあいさつ、IOC会長のあいさつが続き、

天皇陛下が開会を宣言しました。

そして、日本女子フィギュアスケートで日本初の銀メダリストの伊藤みどりが聖火の点火をしました。

公式イメージソングは杏里さんの「SHARE 瞳の中のヒーロー」です。

開会式のフィナーレ曲は「WAになっておどろう」です。



ニコニコの日 (千葉市美浜区 すこやかBB腰痛整体)

2015年02月05日 [記事URL]

暦の上では春を迎えましたが、冷たい雨が降っています。

寒いと、膝痛・腰痛・生理痛などの患者さんが増えます。

朝、寒いまま起きると、気持ちは、目覚めても 身体は、目覚めていない状態で、急に動かす。そのことによって、思わぬ 痛みに襲われる。

目が覚めたら、すぐに 起き上がらないこと

そのまま深呼吸をして、身体が目覚めるのを 少し待ちましょう。

そして、そのままゆっくり 捻じりましょう。

そのまま、右に捻じって 30

反対、 左に捻じって、30

そして、足を 抱えましょう。

両手でも 片手でも結構です。

最初は、硬いですが、しばらくすると、少し柔らかくなるので、そうしたら、起きられます。

今夜から雪になると予報が出ています。

雪が積もると、転倒でも 骨盤が歪みます。骨盤が歪むと、やはり、腰痛・膝痛・お尻痛・

等になります。

冬は、朝起きるときにご注意!!

足場が悪くなれば、事故もあります。用心しましょう!!

前回の雪の予報では、千葉市美浜区は冷たい雨だけで、

雪にはなりませんでした。

しかし都内では積雪になりました。

明日も朝からお越しになる患者様がいらっしゃいますが、

どうか足元にお気をつけて、決して無理をなさらずに・・・・

830分からすこやかBB腰痛整体は営業致しておりますので、

ご遠慮なくお電話ください。

今日25日は語呂合わせで、「ニコニコの日」です。

みなさん、笑ってますか?

眉間にシワ寄せてませんか?

笑顔って世界共通で、自分も相手も幸せになれる人相ですよね。

人間に生まれたからには「喜怒哀楽」をきちんと表現して生きていたいです。

生きていれば、喜びもあり、時には怒りもある。

そして哀しい出来事もあり、でも最後は笑って楽しい自分でいたいものです。

笑った顔、ニコニコした顔=『笑顔』と呼びます。

笑顔、笑った顔は相手に好意的な感情を伝えることができますが、

間違った笑い顔もあります。

相手も嘲笑ったり、鼻で笑ったり、挑発的な態度を取る場合でも、

笑いは発生します。



明日は雪予報

2015年02月04日 [記事URL]

昨日は節分でしたね!
皆様は豆まきをしましたか??
我が家の近所では、あまり豆まきをしている家庭はないようで・・・我が家の前にしか豆が落ちていませんでした(笑)
マンションなどではやりにくい、などの理由から豆まきをしない家庭も増えているようです。

近年では「恵方巻」の方が注目されているようですね。
百貨店などのデパ地下をはじめ、いろいろなお店で力を入れていますね。一般的な巻きずしだけでなく、パンを使ったロールタイプのサンドイッチや、ロールケーキなど、様々な恵方巻がありました。
テレビで観ましたが、高級な恵方巻では伊勢海老が入っていて、とてーも豪華な恵方巻!!!お値段もそれなりにかなりお高めでした・・・一度食べてみたいものです。

さて、本日は立春です。本日から暦の上では春になります。
ですが、立春の日は寒さの頂点。今日も寒さが厳しいですね。
明日は雪が降るとの予報も出ています。

すこやかBB腰痛整体では、明日の降雪予報に伴い、「予約」「変更」の緊急特別対応をさせて頂きます。
すこやかBB腰痛整体は、明日も通常通り8:30 から 20:30まで営業します!

明日、2月5日(水)にご予約をしていただいている患者様は、天候や交通情報をご確認していただき、無理のない範囲でお越しください。
来院が難しく予約のご変更をご希望の場合は、交通状況が確認でき次第、ご連絡ください。

明日は降雪予報のため、特別対応とし、直前のご連絡でも対応させて頂きます。

営業時間外でも留守番電話に設定していますので、留守番電話にメッセージを残してくだされば結構です。
(※お名前と会員番号ともお知らせください。)

すこやかBB腰痛整体
0120-78-3746
※通常は、ご予約のキャンセル 変更は、前日までとなっておりますが、今回は降雪予報のため特別対応とさせて頂きます。
(ご来院が難しそうな場合・遅れそうな場合など、わかった時点で結構ですので、すぐにご連絡ください。)
何卒よろしくお願い致します。



節分 (すこやかBB腰痛整体)

2015年02月03日 [記事URL]

今日は23日、節分ですね。

暦の上では春になりました。

今日は幾分穏やかな気候ですが、昨日は強い北風が吹き荒れ、

そしてまた週末には寒くなるようです。

「節分」は文字通り、季節の分かれ目です。

節分に豆をまく行事は「追儺(ついな)」と呼び、

中国から伝わって来た風習です。

一般的には豆まきには炒った大豆を使いますが、

豆まき後の後片づけが簡単なことや、まいた豆も食べられることから、

地方によっては落花生を豆まきに用いる場所もあるようです。

また、イワシの頭を柊の小枝に刺して玄関の挿す風習は、

魔除けのためです。

そして節分に巻き寿司を食べる風習は、「福を巻き込む」という意味と、

「縁を切らない」という意味があり、恵方に向かって巻きずしを丸かぶりするように

なりました。

この風習は主に大坂方面の風習で、大坂海苔問屋組合が道頓堀で行ったPRイベントが

マスコミに取り上げられ関西地方に広まり、

そしてコンビニでも販売され、全国に恵方巻を食べる風習が広まりました。

2015年の恵方は「西南西」です。

節分の夜に恵方に向かって、願い事を思い浮かべながら太巻きを無言で丸かじり。

なかなか無言で一気に太巻き寿司を食べるのは難しいです(^-^;

そして千葉県成田市にある「成田山新勝寺」では恒例の豆まきが行われました。

毎年著名人が豆まきをすることで有名な成田山新勝寺。

今年は角界からは横綱・白鵬、大関・稀勢の里、前頭・隠岐の海、前頭・遠藤、

そして大河ドラマの出演者、井上真央さんらが豆まきを行いました。

成田山では「鬼は外」とは言わず、「福は内」のみの掛け声です。

ご本尊不動明王の前では、「鬼でさえもその大慈悲心により、心をいれかえてしまう」

からだそうです。



群馬県の名産あれこれ・3 (すこやかBB腰痛整体)

2015年02月01日 [記事URL]

ついこの間まで新年のご挨拶をしていたのに、

気が付けば2月に突入しました。

小春日和の3月にはすでにご予約が入ってます。

月日の流れとは、本当に早いですね。

2月スタートの本日、すこやかBB腰痛整体がある千葉市美浜区は

お天気は絶好調!!に良いお天気ですが、

風がとても強いです。

でわ、引き続き群馬県の美味しいものをご紹介します♪

【花パン】

 素朴な昔ながらのお菓子です。

 バターなど一切使わず、小麦粉でできたお菓子で、

 桐生天満宮の神紋である「梅」の形に成形され、

 お砂糖をまぶした物です。

 

【みそパン】

 単にパンに甘いお味噌を挟んだパンです。

 お店それぞれですが、コッペパンを使うお店が多いかも・・・です。

 群馬県人なら、懐かしい味の一つと言う方、多いと思います。

【峠の釜めし】

 駅弁でも大変有名なお弁当です。

 群馬県安中市にある「荻野屋」が製造元です。

 特徴は器に益子焼の土釜を使用しています。

 甘辛く煮た鶏肉・笹がきのごぼう・柔らかく薄味のたけのこ・甘く炊いたシイタケ・

 大きなアンズ・栗の甘露煮・ウズラ卵・紅ショウガ。。

 ご飯はさっぱりとお醤油仕立てのご飯です。

 暖かいのはもちろん、冷めても美味しいお弁当です。

【鳥めし弁当】

 群馬にお越しの際はぜひ!食べて頂きたい「登利平」の鳥めし弁当です。

 薄くスライスした鶏肉に登利平自慢の「タレ」をまんべんなくまぶし、

 ご飯の上にご飯が見えないくらいたっぷり敷き詰めたお弁当です。

【旅がらす】

 群馬を代表するお菓子で、手土産に重宝されます。

 鉱泉せんべいにミルククリームをサンドした、軽くパリっとした歯触りが

 とてもいいお菓子です。



群馬県の名産品あれこれ・2(すこやかBB腰痛整体)

2015年01月31日 [記事URL]

前回のブログで私の故郷、群馬県の特産品を一部をご紹介させて頂きました。

まだまだご紹介したい群馬のおいしい物がありますので、

群馬県・おいしいもの特集を引き続きご紹介します(笑)

【コロリンシュウマイ】

 半透明で一つ一つ丸くなっており、甘辛ソースと青のりを掛けて食べます。

 主食というよりは、おやつ感覚で食べます。

 ふかしたジャガイモを潰し、タマネギと馬鈴薯のでんぷんを混ぜ、練り、

 それを丸く一口大に成形し、蒸し上げたものです。

 私が幼少の頃は移動販売でした。

 夕方になると

♪コロリンシュウマイー、お野菜たっぷりーコロリンシュウマイー、

 お肉たっぷりコロリンシュウマイー♪

こんな様なセリフを言いながら移動販売をしていました。

確か100円で、20個か30個かかなりいっぱい当時は買えた記憶があります。

しかし親たちはコロリンシュウマイをあまり良く思っていなく、

「絶対に食べちゃダメ!!」と言われていました。

親の目には「たかが片栗粉でできた怪しい食べ物」と認識があったようです。

なのでよく親の目を盗んで姉と買ってこっそり食べてました(笑)

しかし結局バレて怒られるんですがね(;^ω^)

懐かしい思い出の食べ物で、今でもたまに食べたくなります。

【アイスまんじゅう】

 昭和20年代から続く桐生市民に愛されているアイスです。

 桐生市内のセブンイレブンのアイスケースには必ず入ってます。

 こしあんがミルクたっぷりの牛乳アイスに包まれた、今も昔も変わらず

 一つ一つ手作りで仕上げられた素朴な味の氷菓子です。



群馬県の名産品あれこれ(千葉市BB腰痛整体-栄養と身体と整体)

2015年01月29日 [記事URL]

千葉県人に嫁いで早数十年。

群馬の田舎から大都会、千葉県にやって来ました。

千葉県は海・山に恵まれた県です。

群馬県は山に囲まれた県です。

山しか見ないで育った私ですが、故郷を離れてみますと

群馬県ならではの特産品や食べ物があることを知りました。

私にとってはどの県でも当たり前だと思ってた食べ物をご紹介します。

千葉県千葉市の当院、すこやかBB腰痛整体も 開業して 20年近くになります。痛みが続くと、痛みがあるのが、普通と思ってしまう方も多いですが、快調を知ると 「世界が変わります。百聞は、一見にしかず」あれこれ 考えないで、まず、BB整体を受けてみましょう。自分の限界への認識がきっと変わるかもしれません。

1.食事(栄養場バランス)

2.姿勢

3.生活習慣(運動 睡眠 体力 )・・・・ 痛みにまけない身体を作る
千葉県千葉市のBB整体で、姿勢調整はできます。しかし、食事の栄養バランス や 運動 などは、整体では、改善できません。しっかりアドバイスいたしますので、できることから、始めましょう。きっと もっと もっと もっと元気になれるかもしれません。痛みを撃退できるかもしれません。そのお手伝いをさせてください。

 

ところで、、、

【ソースかつ丼】

 普通のトンカツに、甘辛く作っておいたウスターソースの浸して出来上がりです。

 群馬県にある食堂にはどこでもあります。

 タレのウスターソースは、お酒・ウスターソース・砂糖を鍋に入れ煮立たせたものです。

 お弁当には昨夜の残りと思われるヒレカツに甘辛ウスターソースを浸し、

 ご飯の上の千切りキャベツ、そしてマヨネーズ、そしてソースかつ丼といった

 お弁当をよく食べていました。

【焼きまんじゅう】

 群馬=焼きまんじゅうと言われるくらい、ちょっとしたB級グルメとして有名になりました。

 楕円形にした小麦粉のまんじゅうを竹串に4つ刺します。

 甘いお味噌を塗りながらこんがり焼きます。

【ひもかわうどん】

 群馬県の桐生市地域の郷土料理です。

 ひもかわうどんは、幅広いうどんの麺です。

 太さはお店によって様々ですが、1.5センチから10センチ以上のものまであります。

 厚みは1ミリ程度で薄く、つるんとした喉ごしが特徴です。

【ポテト入り焼きそば】

 私・・・焼きそばにジャガイモが入っているのは当たり前だと思ってました。

 茹でたジャガイモを一口大に切って入れるだけですが、

 群馬県、特に桐生市近辺のものだと知りました。

この時期、体が冷えて ひざ痛・股関節痛・胃もたれ・・・が増えています。身体が冷えないように、旬のものを食べましょう。朝起きたら、体操をして 体調チェック を心掛け いつも自分の体調を 気にかけてください。当院には、重症の患者さんが多くなります。整骨院やマッサージなどに通って改善しない方ばかりです。痛みの最後の砦として、総合的にリセットしていきます。

不調は、日常生活で必ず作られます。日常生活の改善なくして、元気にはなれません。

重心を整えることで、日常生活の癖を 負担なく 修正していきましょう。



あったかアイテムでぽかぽか (千葉市 整体)

2015年01月28日 [記事URL]

今日は、昨日とは打って変わってとても寒いですね!昨日は16℃くらいで暖かい陽気でしたが、本日は最高気温8℃、最低気温は4℃との予報です。明日はもっと寒くなるそうで、明日の最低気温は0℃とのこと・・・。金曜日には雪マークも・・・。本日からしばらく寒さが続くようですので、みなさん暖かくしてお過ごしください。

防寒対策として、ファッションにあったかい小物を取り入れるのも良いですよ!

今冬はスヌードを良く見かけます。スヌードとは、輪っか状になっているマフラーのようなものです。
輪になっているのでマフラーやストールのように落ちてこないので楽らしいですね。
首周りにボリュームが出るので小顔効果も期待できそうです!?
私もスヌードが欲しくて昨年から探しているのですが・・・これ!というものにいまだ出会えず・・・。まだまだ理想のスヌード探し中です!(>_<)

ちなみに私は先日、冬物セールで手袋をゲットしました!
「着けたままスマホを操作できる手袋」です。何年も前から出ていましたが、今年は特に手の寒さに耐えられず・・・スマホを操作するちょっとの時間でさえ、手が冷たい!震えてスマホが操作できない!となってしまうので、「着けたままスマホを操作できる手袋」に惹かれましたー。たまたま可愛くて安いのがあったからでもありますが(^-^;
私はあとスヌードをゲットできれば防寒完璧です!(笑)

洋服屋さんはもう春物が出始めていますが、まだまだ寒い!むしろこれからが冬本番です!
今はセール中ですし、気になっていたアイテムを手に入れるチャンスかも!?
あったかアイテムで防寒対策をしっかりしましょう!



千葉県 名産品 その2 (すこやかBB腰痛整体)

2015年01月27日 [記事URL]

すこやかBB腰痛整体がある千葉県は山の風情もあり、

夏の海水浴も楽しめる県です。

内房・外房とあり、外房の海は「九十九里海岸」と呼ばれ、

夏になる若者たちで賑わい、一年を通してサーファー達が楽しめる海岸です。

一昔前、Mi-Keが「想い出の九十九里浜」という歌を出し、大ヒットしました。

懐かしいですね(笑)

海にも恵まれた千葉県は海産物も有名です。

代表的なものですと・・・

【のり】

千葉県の海苔作りは江戸時代後半ごろから始まりました。

東京湾に注ぐ多くの河川からは関東平野の豊富な栄養が運ばれ、

色と味と香り豊かな海苔を育てます。

【イワシ】

イワシの漁獲量は常に全国でも上位です。

特に九十九里のイワシは有名です。

イワシの旬は6?7月です。

昔からイワシは庶民の魚、大衆魚と呼ばれ安くておいしい魚の代名詞でした。

代表的なイワシ料理は「なめろう」「つみれ汁」「さんが焼き」「蒲焼」などがあります。

イワシは骨ごと食べられる魚です。

旬のときに食べるイワシは脂がのって絶品な上に、

骨ごと食べられるのでカルシムが豊富です。

そして適度に日光を浴び、上手に銚子のイワシを食べ、

骨格を丈夫にしましょう!!

(千葉市 すこやかBB腰痛整体 菊地より)

【金目鯛】

漁獲量は全国3位です。

赤い体に金色の大きな目が特徴の金目鯛。

主に南房総近海で水揚げされます。

金目鯛は刺身から焼き物まで美味しく召し上がれます。

特におススメな食べ方は、甘辛くまるごと煮つけた煮付けです。

【伊勢えび】

千葉県の大原漁港が有名です。

伊勢えびと言えば三重県伊勢、静岡県伊豆が有名ですが、

年間の漁獲量は一番、二番を争っています。

ぷりっぷりの食感で味わえるお刺身でも、

濃厚なみそたっぷりのお味噌汁でも、

伊勢えびは最高の千葉の海の宝です。

【くじら】

くじらは400年もの長い歴史のなかで親しまれてきました。

特に和田浦で水揚げされやくじらは有名です。

房州捕鯨は江戸時代からの伝統があります。

くじらのたれは、くじらの肉を干し乾燥させたもので、

房州の特産物です。

和田町にはくじらの解体場があり、シーズンには見物客で賑わいます。

【ひじき】

外房ひじきと呼ばれ、房総の磯の味として大変喜ばれています。

外房のひじきは香りが特によく、大粒でとても柔らかいです。

ひじきはクセがないので、どんな食材とも相性はバツグンです。

卵焼きに入れたり、コロッケの具材に混ぜたり、

お味噌汁の入れたり、戻したひじきをサラダにかけたり・・・

黒い食品の代表であるひじきを簡単に体に取り入れられます。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ご予約・お問い合わせはこちら

その日の体調・症状・状態を、前回と比較し、細かくカウンセリングすることで、 体にあった、オーダーメイド整体を行っております。

症状は、同じに見えても 原因は、人それぞれ  あなたの 目的に合わせて よくなるベストな 方法を提供しております。

PageTop

顎関節症
小顔・ダイエット
体験者の声
スタッフ紹介
施術の特徴
施術の流れ
健康と整体
体の不調の人はゆがんでいる
当店の実績
必見HP特典
すこやかBB腰痛整体
代表紹介
リンク
ダイエット子顔 美容整体 公式サイト オープンしました
千葉 整体 ヤフー・googleで1位になりました
BeeTV

営業時間のご案内


830分-2030
(最終受付19時50分

定休日:年末年始のみ

ご予約のお申し込みは
お気軽にお電話ください


元気になりたい予約は、今すぐ

043-278-3746

千葉市で腰痛でお悩みの方
千葉市で肩こりでお悩みの方
千葉市でその他の症状でお悩みの肩
千葉県 千葉市 美浜区エキテン1位

こんな症状の方が
多くご来店されています


・腰痛
・顎関節症
・頭痛
・肩こり
・背中痛
・足のひえ
・手足のしびれ
・手足のむくみ
・慢性疲労
・スポーツ能力向上
・スポーツの怪我防止
・産後の体調管理
・産後の骨盤矯正
・膝痛

マンガでわかる千葉市すこやかBB腰痛整体!
カテゴリー
新着記事