千葉市整体受付つぶやき - すこやかBB腰痛整体

HOME > 千葉市整体受付つぶやき

本日から年賀郵便特別扱い開始

2014年12月15日 [記事URL]

本日12月15日から年賀郵便特別扱い開始です。
本日から12月25日頃までの間に年賀状を投函すると、翌年の1月1日に届きます。ポストも年賀状専用の投函口ができていました。

年賀状の歴史は古く、奈良時代から新年の「年始回り」という年始のあいさつをする行事があったといわれています。平安時代にその風習が貴族や公家にも広まり、遠方であいさつに行けない人への年始回りに代わるものとして、文書による年始のあいさつが行われるようになりました。
近世になり、文書による年始あいさつが一般化し、明治維新後1871年、郵便制度が確立し、1873年に郵便はがきが発行されるようになると、簡潔に、また安価で年始のあいさつを送ることができるということで、はがきで年賀状を送る習慣が広まっていきました。
しかし、年賀状が定着してしばらくは、年末年始に郵便物が集中しすぎてしまい、郵便物の到着が遅れてしまうことが発生してしまったそうです。
その対策として、指定された郵便局での年賀郵便の特別取扱が開始されました。
今では、12月15日から年賀郵便の特別扱いが開始されるようになりました。

近年は、年賀状を出さずにメールで済ませる人も多くなってきているそうです。
携帯電話でのメールを1月1日を迎えた瞬間に多くの人が大量のメールを送受信するため、通信網に大きな負荷をかけてしまう場合も・・・
なんだか年賀状が広まった頃と似たような状況ですね。

年賀メールも届くと嬉しいですし、すぐにやり取りができるので、とても便利ですが、やはりハガキで届く年賀状は貰うと嬉しいですし、お正月の楽しみですね。
お年玉付郵便はがきのお年玉くじも楽しみの一つです(^^♪

さてさて、我が家も年賀状の準備を始めなくては・・・。



クリスマス一色ですね♪

2014年12月14日 [記事URL]

12月半ばになり、街の花屋さんではポインセチアが並ぶようになりました。

可愛らしいリースも並び、クリスマス用品もあちこちに見られるようになりました。

コンビニやスーパーなどのBGMもクリスマスソングです。

私も昨日は東京の新宿まで足を運び、クリスマスライブを堪能して来ました。

アンコールでは上からリースが降りて来て、

中央のグランドピアノの上には可愛らしいサンタの置物が飾られ、

左右からパアーーッと緑と赤のリボンが会場いっぱいに飛び交い、

とても素敵なクリスマスライブでした。

来年も行っちゃおうっと♪と企んでいます(笑)

そしてもうみなさんはクリスマスケーキの予約はお済みですか?

我が家は市原にある喫茶店のケーキに惚れ込み、

今年はその店のを注文しようと電話したところ、

「電話でのご予約はちょっと・・・」断られてしまいました(涙

でもどうしても諦められない私は、クリスマス当日直接その店にランチを食べに行き、

きっと当日販売が出るであろうと予想して、買って来ようと計画しています(笑)

日本のクリスマスケーキの始まりは、あのペコちゃんで有名な「不二家」なんですね。

明治43年だそうです。

そしてケーキに塗るホイップクリームやバタークリーム、

イチゴやチョコレート、砂糖菓子で出来たサンタさんやクリスマスツリーなど

一般的な飾り付けを始めたのは大正11年頃からだそうです。

そして日本だとケーキにロウソクを立てますが、

外国ではロウソクに灯は点けないそうです。

そしてこれも日本人あるあるだと思いますが、

クリスマスの次の日の朝に、ケーキの残りが朝食と出ませんでした??(笑)

私の実家では大概クリスマスの次の日の朝ごはんは残りのケーキでした(笑)



今年の漢字「税」

2014年12月13日 [記事URL]

昨日、今年の漢字が発表されましたね。
2014年の漢字は「税」が選ばれました。2014年4月1日に17年ぶりに消費税が引き上げられたことが主な理由のようです。また、10%への引き上げも議論されていますからね。
消費税率の引き上げにより、家計への負担もあって、日常生活に大きく影響しました。なんとなく、金銭感覚がシビアになった印象もありますね。

すこやかBB腰痛整体でも先生たちに「今年の漢字」を聞いてみました。
◆菊地先生:「和」
患者様との和、患者様とスタッフとの和、信頼関係がとても大事だと感じたそうです。

◆中先生:「忍」
消費税増えたり、自然災害も多かった一年だったからとのことです。また、坂上忍もブレイクしたから、とのこと(笑)

◆切通先生:「光」
色と光のヒーリング『ビーアーライトペン』を学び始めたことと、
大好きなジュリーが 自分にとって光であると改めて気づいたこと が理由だそうです。

◆柳田先生:「研」
今まで学んできた技術、コミュニケーション能力を研鑽し向上させていくことと、しっかり自分のモノにする事を意識して動いていた1年だった、とのことです。

◆石塚先生:「熱」
冬季オリンピックでの浅田真央選手のフリーの素晴らしい演技と、演技後に感極まって涙を流すシーンに、思わずもらい泣き、胸が熱くなったそうです。

石塚先生の選んだ「熱」は、昨日発表された今年の漢字の第2位の漢字でした。惜しい!
内容的には、中先生も「税」に近かったので、惜しかったですね。

皆さんの「今年の漢字」は何ですか?
一年を振り返るいい機会にもなりますね。



第72回ゴールデン・グローブ賞のノミネート作品発表

2014年12月12日 [記事URL]

第72回ゴールデン・グローブ賞のノミネート作品が発表になりましたね。
ゴールデン・グローブ賞はアカデミー賞前哨戦ともいえる賞ですねので、注目ですね!

今回最多ノミネートとなった作品は7部門でノミネートされた『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』です。コメディ/ミュージカル部門の作品賞と主演男優賞、最優秀監督賞、助演男優賞、助演女優賞、最優秀脚本賞、作曲賞でノミネートされました。

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』は「バベル」などのアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督による作品です。「バードマン」というヒーロー映画で一世を風靡した俳優が、再起をかけてブロードウェイの舞台に挑んでいく・・・というストーリー。「バットマン」シリーズのマイケル・キートンが主人公の元主演俳優役を演じます。日本公開は2015年春を予定しています。

私が個人的に注目している作品は『6才のボクが、大人になるまで。』です。1人の少年の成長を描いた人間ドラマで、主要人物を同じキャストで12年間撮り続けたことでも話題になりました。
ドラマ部門の作品賞、助演女優賞、助演男優賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞の5部門でノミネートされています。日本では2014年11月14日より公開中です。
気になっていた作品だったので、この機会に見てみようかと思います。

この他のノミネート作品も、既に日本で公開されているものから、未公開作品まで、気になりますね。

現地時間で2015年1月15日に開催されるゴールデン・グローブ賞授賞式が楽しみです!



「アルプスの少女ハイジ」最終章☆(すこやかBB腰痛整体)

2014年12月11日 [記事URL]

12月に入り、主婦の皆様はナンダカンダと忙しい時期かと思います。

「忙し過ぎて先生も走り出すほど・・」という意味で12月は「師走」と書きます。

クリスマス・お正月料理・大掃除。。。。

何から手を付けたらいいのか・・・

と考えているだけで日にちばかりが経ってしまってます(-_-;)(-_-;)(-_-;)

では、いよいよ「アルプスの少女ハイジ」最終章です。

【ストーリー】

アルムの山にクララのおばあさまもやって来て、すっかり元気になったクララに喜ぶおばあさま。

お勉強が口癖のロッテンマイヤーはフランクフルトへ戻るようにと言われました。

いつの間にクララに牛が近づいて来ました。

驚いたクララは一人で立ち上がります。

「もう一度」とクララを支えて立ち上がらせようとしますが、

怖さと緊張で立つことが出来ませんでした。

この話を聞いたおじいさんはクララを立たせようと考えました。

ハイジとペーターは大喜びですが、クララは不安そうです。

クララの練習が始まりました。

「努力すれば必ず歩けるようになる」とおじいさんは励まします。

しかし、思うようにクララの足は動きません。

頑張るハイジに「もう立たなくてもいい!!」と弱音を吐くクララ。

「いくじなし!!」と泣きながら走り出すハイジ。

その時ハイジを追いかけようとしたクララは無意識に立ち上がっていました。

ハイジとペーターの肩につかまって歩く練習を始めますが、

転んだショックで再び車椅子を出そうとしたらクララは車椅子を壊してしまいました。

おじいさんはクララを牧場に連れて行きました。

ハイジとペーターに見守られながらクララは自分の足で歩き、

花を摘むことが出来ました。

そして今日はゼーゼマンさんとおばあさまが山に来る日です。

ハイジはクララが歩けるようになったことを二人には内緒にしてました。

二人は歩けるようになったクララの姿にびっくりです。

そして翌日クララはハイジと来年の春にまた、アルムの山に来ると約束をして

フランクフルトへ帰って行きました。

おわり。



クリスマスソング♪

2014年12月10日 [記事URL]

クリスマスを彩るものといえば、イルミネーションだけでなく聴こえてくるクリスマスソングもありますね♪
お買い物をしているとBGMはクリスマスソングがほどんどです。
皆さんは、「クリスマスソングといえばこれ!」という定番ソングはありますか?

私は『サンタが街にやってくる( Santa Claus Is Coming to Town)』を聴くとクリスマスを実感します。楽しい雰囲気の曲なので、クリスマスが待ち遠しい!と気分がワクワクします。
もう一つが『ラスト・クリスマス(Last Christmas)』。この曲はイギリスのグループWham!の曲です。これもクリスマスの定番曲ですね。
今回調べていて初めて知ったのですが、『ラスト・クリスマス』は失恋ソングだったんですね。私は英語が苦手なので、歌詞は全く気にしていませんでした・・・
歌詞を理解して聴くとまたイメージが変わりそうですね。

ちなみに私の家族は竹内まりやの『すてきなホリデイ』が定番らしく、「そういえば、まだ今年聴いてない気がする・・・」と先日つぶやいていました。
この曲は思い出すだけでチキンが食べたくなります(*^^*)

すこやかの先生たちにも突撃インタビューをしてみました!(たまたま近くにいた人だけです(笑)
中先生は、山下達郎の『クリスマス・イブ』だそうです。CMでよく流れてたから、とのこと。
柳田先生は、稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』とのこと。世代が違う気もしますが(笑)
他の先生にも聞けたら聞いてみます!!

皆さんの思い入れのあるクリスマスソングはなんですか?



千葉のクリスマスイルミネーション☆彡2

2014年12月09日 [記事URL]

本日も千葉のクリスマスイルミネーションスポットをご紹介します。

☆イクスピアリ
クリスマス・ハーモニック・ツリー
・開催期間 : 2014年11月1日(土)から12月25日(木)
・点灯時間 : 10時から23時
5つのクリスマスツリーと、動物をかたどったイルミネーションです。クリスマスを祝うために動物がツリーの元に集まってきた様子を描いているそうです。
ディズニー帰りにもおすすめのスポットです。

☆そごう千葉店
オーロラモールジュンヌ ホワイトハートツリー
・開催期間 : 2014年10月25日(土)から12月25日(木)
・点灯時間 :16時30分から22時30分
ピンク色のツリーが今年も登場です。ハートも可愛らしく女性にも人気のスポット。
ツリーのピンクは「幸せ」の色、星は「希望」の象徴なのだそうです。

☆千葉駅前ロータリー・中央公園プロムナード・中央公園
千葉都心イルミネーション ルミラージュちば2014
・開催期間 : 2014年11月21日(金)から2015年1月12日(月・祝)
・点灯時間 : 17時?23時(12月31日(水)は午前3時まで)
市民参加がテーマのイルミネーションです。今年は企画段階から案を募集したり、とみんなで作りあげているイベントです。
また手作りペットボトルランタンつくりのワークショップを開催されます。

☆中山競馬場
Christmas Celebration in Nakayama
・開催期間 : 2014年12月6日(土)から12月28日(日)の土・日曜。
および12月24日(水)から12月26日(金)
・点灯時間 :16時30分から21時(2014年12月24から26日は17時から21時)
天然ツリーとして国内最大級の高さ20mのヒマラヤ杉のイルミネーションです。
競馬場スタンド壁面への飾りつけも華やかです。



クリスマスイルミネーション☆彡

2014年12月08日 [記事URL]

12月といえば、クリスマス!
街はすっかりクリスマスムードですね。
本日は、クリスマス本番には、まだ少し早いですが、今から楽しめる千葉のイルミネーションスポットをご紹介します。

まずはすこやかから近めな場所から!
☆三井アウトレットパーク幕張
マイセレクトイルミネーション 好きなカラーにツリーを灯そう!
・開催期間 :2014年10月24日(金)から12月25日(木)
・点灯時間 :16時から22時まで
ツリーのカラーを選べるそうです。5個のボタンからカラーを選んで押すと、様々な色にツリーが変化します。(色を変えられるのは21:45までです。)
30分に1回、光と音による演出(約2分)が行われます。

☆千葉ポートタワー
千葉ポートタワーCサイドクリスマス
・開催期間:2014年11月22日(土)から12月25日(木)
・点灯時間:17時から20時まで(土・日曜、祝日は22時まで、2014年12月23?25日は24時まで)
千葉ポートタワーの壁面に巨大なクリスマスツリーのイルミネーションが点灯すされます。
イルミネーションショーやナイトクルーズなどの催しも開催されます。
12月23日(火・祝)はなんと花火も打ちあがるそうです。イルミネーションと花火の豪華共演ですね!

☆ららぽーとTOKYO-BAY
イルミネーションアーチ
・開催期間:2014年11月1日(土)から月25日(木)
・点灯時間:17時から23時まで
昨年好評だった『イルミネーションアーチ』などクリスマスイルミネーションがハーバー通りを中心に館内を彩ります。
また館内にはポケモンを装飾したクリスマスツリー『ポケモンツリー』も登場!
ご家族みんなでクリスマスを楽しめます!

今日はここまで!つづく☆彡



「アルプスの少女ハイジ」ストーリー編☆7(すこやかBB腰痛整体)

2014年12月06日 [記事URL]

すこやかBB腰痛整体がある千葉市美浜区の空は冬晴れで、

朝からシャッキッとすような寒い朝でした。

昼間はとてもいい天気ですが、乾燥がもの凄いです。

都内ではインフルエンザが流行っているようですね。

乾燥するとインフルエンザにかかりやすいようですので、

手洗い・うがい・適度な保湿に心掛けたいです。

院内は暖房のせいか乾燥してます。

お肌がパリパリになってしまうので、裏でコソコソ・・・

シューっとお顔に乾燥防止のスプレーをして過ごしてます(笑)

でわ、「アルプスの少女ハイジ」始めます。

【ストーリー】

アルムの山にやってきたクララ。

初めて目にする大自然にとても感動するクララ。

ハイジが話してくれた羊たちとも会え、クララはとても嬉しそうです。

クララはお乳をおかわりしたり、チーズもたくさん食べて楽しく過ごしました。

ある日、ハイジとペーターはクララをお花畑に連れて行く計画を立てました。

クララはお花畑で大喜びです。

帰り道、ペーターはクララをおぶって帰りました。

そしてペーターの家に寄ったクララ。

眼が見えないペーターのおばあさんにクララは本を読んであげました。

おばあさんは「まるで天使の声」ととても喜びました。

クララは初めて自分が人のために出来ることがあったわかりました。

またある日、クララのおばあさまがアルムの山にやって来ました。

よく笑いよく食べ、とても健康的なクララの姿を見て、おばあさんはとても感激しました。

おばあさんはおじいさんはお礼を言いました。

そしていつの間にか近づいてきた牛に驚くクララ。

思わず一人で立ち上がったクララ。

もう一度立たせようとクララを支えるが怖さで立つことはできませんでした。

この話を聞いたおじいさんはクララに立つ練習をさせようと考えました。

クララは不安でいっぱいです。

続く。。。。。



「アルプスの少女ハイジ」ストーリー編☆その6(すこやかBB腰痛整体)

2014年12月05日 [記事URL]

12月に入り、朝晩と凄く寒くなりました。

東北や北海道、北陸地方、長野など、大雪のニュースを耳にするようになりました。

また今年も千葉も大雪になるのでしょうか。。。。

では、「アルプスの少女ハイジ」のストーリを久々に始めます♪

【ストーリー】

大都会フランクフルトからアルムの山に帰ってきたハイジ。

ハイジは懐かしいアルムの山々に「ただいまーーー!!」元気いっぱいに叫びながら、

山小屋で待つおじいさんの所へ走りました。

おじいさんは強く強くハイジを抱きしめました。

寂しいのはハイジだけじゃなく、おじいさんもハイジがいない日々がとても悲しいものでした。

牧場からペーターも戻って来て、ハイジが本当にアルムの山に戻ってきたことを

喜びました。

春になり、ハイジは村の廃墟を修理し住むことになり、そこから学校に行くことになりました。

その頃フランクフルトでは、アルム行きの話が一向に進まないことに苛立ち始めたクララは「アルムに行かせてくれないなら、もうお食事はしない!!」と言い出しました。

ゼーゼマンさんはお医者様に頼んで、クララが行っても大丈夫な所なのか、

見に行ってもらうことにしました。

お医者様は山小屋を訪れ、ハイジとおじいさんはアルムの山の素晴らしいところを

たくさん教えました。

しかし山に車イスは危険だと判断するお医者様にがっかりするハイジでしたが、

諦めずにハイジは一生懸命にお医者様を説得しました。

そしてついにクララはアルムにやって来ました。

この再会を二人は待ちに待っていました。

嬉しさでいっぱいの二人です。

アルム行きを反対していたロッテンマイヤーも一緒にやって来ました。

粗末な家を見て不安そうなロッテンマイヤーさんです。

続く。。。。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ご予約・お問い合わせはこちら

その日の体調・症状・状態を、前回と比較し、細かくカウンセリングすることで、 体にあった、オーダーメイド整体を行っております。

症状は、同じに見えても 原因は、人それぞれ  あなたの 目的に合わせて よくなるベストな 方法を提供しております。

PageTop

顎関節症
小顔・ダイエット
体験者の声
スタッフ紹介
施術の特徴
施術の流れ
健康と整体
体の不調の人はゆがんでいる
当店の実績
必見HP特典
すこやかBB腰痛整体
代表紹介
リンク
ダイエット子顔 美容整体 公式サイト オープンしました
千葉 整体 ヤフー・googleで1位になりました
BeeTV

営業時間のご案内


830分-2030
(最終受付19時50分

定休日:年末年始のみ

ご予約のお申し込みは
お気軽にお電話ください


元気になりたい予約は、今すぐ

043-278-3746

千葉市で腰痛でお悩みの方
千葉市で肩こりでお悩みの方
千葉市でその他の症状でお悩みの肩
千葉県 千葉市 美浜区エキテン1位

こんな症状の方が
多くご来店されています


・腰痛
・顎関節症
・頭痛
・肩こり
・背中痛
・足のひえ
・手足のしびれ
・手足のむくみ
・慢性疲労
・スポーツ能力向上
・スポーツの怪我防止
・産後の体調管理
・産後の骨盤矯正
・膝痛

マンガでわかる千葉市すこやかBB腰痛整体!
カテゴリー
新着記事