千葉市整体受付つぶやき - すこやかBB腰痛整体

HOME > 千葉市整体受付つぶやき

「はやぶさ2」の打ち上げ成功

2014年12月04日 [記事URL]

昨日、小惑星探査機「はやぶさ2」の打ち上げに成功しましたね。今朝はそのニュースをたくさんみました。
打ち上げの生中継をみている人々が歓声をあげて大変盛り上がっていました。日本各地でパブリックビューイングが開催されていたそうです。千葉ですと千葉市科学館で行われていたそうですね。街の大型ビジョンでも放送されていたので、通りがかった人が画面の中のはやぶさを見守っているすがたもニュースでは取り上げられていました。

はやぶさ2の目的は、C型の小惑星「1999 JU3」を探査し、サンプルを持ち帰ることです。
その距離は約3億キロだとか。全く想像ができない距離です。調べたところ地球と太陽の距離は1億4960万kmとのことなので、その約2倍ですね。

はやぶさ2のホームページによると、はやぶさ2の打ち上げ後の予定は、まず地球に近い軌道を描いて太陽を一周、その後地球近くに戻りスイングバイを行い、小惑星1999 JU3の軌道に近い軌道に入り、太陽を約2周したあと、1999 JU3に到着。2018年夏ごろ到着予定だそうです。1999 JU3が太陽の周りを1周あまり公転する約18ヶ月間で、小惑星探査を行います。 探査後、1999 JU3を離れ、太陽の周りを1周弱回った後、2020年末地球に帰還を予定しています。

2020年といえば、日本にとってビッグイベントの東京オリンピックも開催されます。
予定通りに、はやぶさ2が帰還したら、2020年は日本にとって大盛り上がりな1年になりそうですね!
今から6年後が楽しみです。



旬の食材:みかん

2014年12月03日 [記事URL]

今日も寒いですね。
コタツが恋しい季節になりました。
コタツといえば、「みかん」ですね。コタツでぬくぬく温まりながら、食べるみかんはおいしいです。なんだか昭和な雰囲気ですが、冬の定番ですね(笑)

みかんは年中出回っていますが、旬は11?1月です。
和歌山や愛媛が生産地として有名ですね。
みかんの種類も多くありますが、一般的なのは温州みかんです。

さて、この温州みかんにはどのような栄養素が含まれているのでしょうか?
温州みかんに含まれている栄養素はこちら
◆ビタミンC
みかんにはビタミンCが豊富に含まれており、みかん2個で一日分のビタミンCを得ることができるといわれています。

◆ビタミンP
血管壁を丈夫にする働きがあります。
ビタミンPは、白い綿状の甘皮の部分に多く含まれています。

◆クエン酸
みかん1個に1日の必要な量のクエン酸を含んでいます。疲労回復と血をきれいにする働きや、体内の酸性物質を減少させたりします。

◆ペクチン
みかんの袋や房に、実の4倍も多く含まれています。ペクチンには、整腸作用や、コレステロール値を下げるはたらきもあります。

◆βクリプトキサンチン
みかんのオレンジ色の色素の一種。ガン予防への効果が期待されています。

◆シネフィリン
温州みかん系に特有の成分です。シネフィリンはビタミンCとともに風邪予防にも大きな効果があるそうです。

他にも、ヘスペリジン、β-カロテン、ビタミンB群、ビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれています。

これからの寒い季節、コタツに入っておやつにみかんはいかがですか?
くれぐれも、そのままコタツで寝ちゃった・・・!なんてことにならないように!
コタツで寝てしまうと、風邪をひいてしまいますよ!!



本日は日本人宇宙飛行記念日です。(千葉市 整体院)

2014年12月02日 [記事URL]

本日は「日本人宇宙飛行記念日」です。

1990年12月2日、TBSの記者の秋山豊寛さんを乗せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられました。秋山さんは日本人初の宇宙飛行に成功、また、世界で初めて宇宙に飛んだジャーナリストとなりました。

さて、12月になり、いよいよ冬ですね。本日は風が強く、とても寒いですが、晴れているので、今日は星空もキレイに見えそうです。

冬の星座といえば、「冬の大三角」ですね。学校でも習いました。寒い中観測した思い出もあります。
「冬の大三角」は冬の夜空に、明るく輝く3つの1等星を頂点とする三角形のことです。正三角形に近い形をしています。
三角形を頂点の星は、オリオン座のベテルギウス・おおいぬ座のシリウス・こいぬ座のプロキオンです。
オリオン座は特に見つけやすい星座ですね。
私は毎年オリオン座を見ると「あー冬だ・・・」と冬を実感します。

また、「冬の大六角形」もあります。
こちらは、おおいぬ座α星シリウス・こいぬ座α星プロキオン・ふたご座β星ポルックス・ぎょしゃ座α星カペラ・おうし座α星アルデバラン・オリオン座β星リゲル の6つの1等星を順に結んだ形のことをいいます。
冬の大六角形を見つけると、私たちに馴染みのある「おうし座」や「ふたご座」も見つけられます。

他にも、うさぎ座は、オリオン座の南に位置しているので、探しやすい星座です。

日本人宇宙飛行記念日の今日、冬の夜空を見上げてみてはいかがですか?
夜は冷え込みますので、防寒対策はしっかりしてくださいね。



本日は「映画の日」!

2014年12月01日 [記事URL]

本日は「映画の日」です!
神戸市の神戸倶楽部で1896年に日本で初めて映画が一般公開されたのを記念して、1956年に日本映画連合会(現・日本映画製作者連盟)が制定しました。
日本映画界の各団体が、多年にわたり日本映画に貢献してきた人々への記念式典が行われたり、上映会とトークショーなどを行っているそうです。
また、全国一律で12月1日を「映画サービスデー」として入場料金の割引きも実施されています。12月1日以外のサービスデーは各都道府県の支部が自由に決定しているそうです。ほとんどの地域で毎月1日を「映画サービスデー」として入場料金の割引サービスが行われていますね。とても有り難いです(笑)

私は最近はなかなか映画を見に行けず・・・
以前こちらにも書きました『るろうに剣心 京都大火編』以来、映画館で映画を見ていません・・・。
続編の『るろうに剣心 伝説の最期編』もまだ観てません・・・。
ブルーレイが出たら観ようかな(^-^;
社会人になってからは映画館に映画を見に行く機会が、ぐっと減ってしまったように感じます。
やはり一般料金が・・・ちょっとお高く感じてしまうのです・・・。
サービスデーをうまく利用して観に行きたいとは思うのですが、なかなかタイミングが合わず。

私と違って菊地院長は、夜まで施術をした後に、レイトショーで観に行っているみたいです。
よく最新の映画の話を患者さんとしています。
院長の最近のおススメは『 オール・ユー・ニード・イズ・キル』だそうです。
11月12日にブルーレイとDVD発売、レンタル開始したそうなので、ご興味があればどうぞ♪



模様替えをしました!

2014年11月30日 [記事URL]

こんにちは。
昨日は夕方ごろから霧が発生していました。とても濃い霧で驚きました。
少し前もぼんやりとしか見えないくらいで、少し怖かったです。
幸い京葉線はダイヤに乱れがなかったようです。
濃霧の発生は千葉だけなのかと思っていましたが、関東各地で発生していたようですね。
ダイヤの乱れがあった路線もあったり、成田空港では欠航や遅延があったそうで、影響が大きかったようです。
夕方頃からは急に冷え込みましたので、皆様風邪などにはお気を付け下さいね。

さて、先日、すこやかBB腰痛整体の院内を少し模様替えしました!
主にカーテンの交換です!
今まではほぼ無地のクリーム色のカーテンでしたが、新しいカーテンは、うっすらと花柄です!そして裏はボーダーになっています!可愛らしい印象になりました。
ずっと同じカーテンだったので、変えたばかりの頃は目が慣れず・・・なんだか違和感がありました(笑)今はもう慣れましたが。
カーテンがちがうだけでも随分と印象が変わりますね。

beforenaisou.jpg

     ↓ 

afternaisoua.jpg

naisoub.jpg実は花柄です!(わかりづらくてごめんなさい!)

naisouc.jpg裏側はボーダーです。

他にもベッドや器具の配置換えを少し行いました。
また、皆様に「拷問」といわれている前屈も少し革が敗れていたので、補修して頂きました。色もピンク色になって、こちらも可愛くチェンジ!

zenkutu.jpg←ピンクになりました!
明るい色になったので、今までより楽しい気持ちで前屈ができるかもしれません!(笑)

模様替えしたすこやかBB腰痛整体をぜひ見に来てくださいね!
皆様のご来院、心よりお待ちして致しております。



「アルプスの少女ハイジ」ストーリー編☆その5

2014年11月29日 [記事URL]

今日もまたすこやかBB腰痛整体がある千葉市美浜区は朝から雨模様です。

しかしあまり寒くなく、なんとなく生暖かく、変な空模様です。

そろそろ「アルプスの少女ハイジ」ストーリー編も中盤になって来ました。

【ストーリー】

クララのおばあさまの提案でお屋敷でパーティーをすることになりました。

クララは花嫁さんのような綺麗なドレスを着ました。

楽しく盛り上がるパーティーの途中でおばあさまはみんなに内緒でお屋敷を去ります。

それに気付いたハイジは泣きながらおばあさまが乗る馬車を追いかけます。

ハイジの姿に気付いたおばあさまは大きくハイジに手を振り、

またの再会を誓いました。

おばあさまがお屋敷を去り、ハイジはすっかり元気をなくしてしまいました。

クララはハイジが山に帰ってしまうのでは・・・ととても心配しました。

ロッテンマイヤーさんはハイジに二度と山の事を話したり、思い出したりすることを禁止にしました。

お屋敷では「白い影をみた」と幽霊騒動が起きました。

しかしその白い影はハイジの姿でした。

ハイジは夜な夜なアルムの山の夢を見て、自分でも気が付かないうちにお屋敷の中を歩いていたのです。

心の病気だと診断されたハイジは山に帰ることになりました。

ハイジはお土産に白パンや煙草にしました。

アルムの山に到着したハイジは最初にペーターの家に行きました。

そしてペーターのおばあさんに柔らかい白パンをあげました。

そしてハイジはおじいさんのいる山小屋まで走りました。

おじいさんはハイジを強く抱きしめました。

おじいさんもハイジがいない日々をとても寂しく思いながら過ごしていました。

続く。。。。



週末お出かけ情報☆養老渓谷で紅葉狩り(千葉市 美浜区 整体院)

2014年11月28日 [記事URL]

2014年もあと1ヶ月と3日となりました。
今年やり残したことはありませんか?
今年中にやりたかったけど、まだできていない!ということがございましたら、あと1ヶ月のうちにできるように、今から計画を立てましょう!
すっきりとした気持ちで新年を迎えたいですね!

私はといいいますと、紅葉狩りに行きたかったのですが、行けず・・・
ですが、先日出掛けた際に、イチョウ並木を通り、きれいに黄色く色づいたイチョウを見ることができました。その後に行った公園でもとてもキレイな紅葉を見ることができました。
少しですが、紅葉を堪能できたので、「紅葉狩り」できたということにしました(笑)

さて、紅葉の見ごろになりましたね。
千葉の紅葉スポットといえば、養老渓谷が有名でしょうか。
養老渓谷は、市原市を流れる養老川によって形成された渓谷です。
紅葉の見ごろは11月下旬?12月上旬です。
栗又の滝、筒森もみじ谷、中瀬遊歩道、梅ヶ瀬、といった紅葉のスポットがあります。
また紅葉の見ごろの時期は、ライトアップも行われています。(ライトアップ時間: 17時から21時30分まで)
ハイキングコースもありますので、日中訪れた際にはハイキングを、夕方からはライトアップを楽しむことができますね。

ちょうど今ごろが、紅葉の見ごろのようですので、週末のお出かけにいかがでしょうか?
天気予報では、土曜・日曜は曇りマークがでていましたので、晴天とはいかないようですが、紅葉狩りにまだ行けてない!という方はぜひぜひ、お出かけしてみてください♪



「アルプスの少女ハイジ」ストーリー編☆その4

2014年11月27日 [記事URL]

連日の冷たい雨から一転し、本日は千葉市美浜区は小春日和の様に朝からとてもいいお天気でした。

少し動くとちょっと暑かったです。

昨日のニュースで、日本の和紙が世界無形文化財に登録されたそうです。

日本人ならではの細かく繊細な作業が世界に認められました。

日本の和食も世界に認められました。

日本の文化かどんどんと世界中に広まって行ってます。

日本の「カワイイ」も外国人が一番に覚える言葉のようでね(笑)

日本のオタクファッションやロリータファッションも外国人は真似している姿をテレビで紹介しているのを目にします。

「日本のアニメで日本語を覚えた」と言う外国人の方は多い様です。

でわ、日本人が誇るアニメ「アルプスの少女ハイジ」のストーリの続きを始めます♪

【ストーリー】

ハイジはフランクフルトでの生活が始まりました。

今までアルムの山々しか知らずに育ってきたハイジには、

大都会の生活には馴染めませんでした。

お勉強中に居眠りをしたり、お屋敷の廊下を走ったり、食事のマナーもわからず・・・

ハイジはアルムの山が恋しくなるばかりでした。

そんなハイジにロッテンマイヤーは怒ってばかりでした。

クララの父・ゼーゼマンさんが帰って来ました。

ロッテンマイヤーさんから「ハイジは頭が変です」と報告を受けていましたが、

ハイジは優しくて素直な女の子でした。

そして今度はクララのおばあさまがやって来ました。

お話してくれたり、音楽などで遊んでくれる楽しいおばあさまです。

クララを初め、お屋敷の人達みんなおばあさまの帰宅を喜んでいました。

ハイジはおばあさまのお土産の本で字が読めるようになりました。

外に出ようしないクララ、広い野原で遊びたいハイジ。

おばあさまは森へ行く計画を立てました。

ハイジは元気いっぱいに遊んでいる最中、クララはひとりぼっちでした。

クララの気持ちに気付いてあげられなかったハイジはクララの車椅子を押して

動物を追いかけたりして一生懸命にクララを楽しませようとしました。

やがて二人は仲直りをし、帰りの馬車の中でぐっすりと眠ってしまいました。

続く。。。。。



いい風呂の日

2014年11月26日 [記事URL]

昨日から急に冷え込みましたね。本日も雨が降り続いています。風も強いので、一段と寒く感じられます。今日は12月下旬くらいの気温とのことです。
暖かくして、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

本日は『いい風呂の日』です。
日本浴用剤工業会よって制定されました。「いい(11)ふろ(26)」の語呂合せです。

寒さが厳しい本日にぴったりの日ですね。今日みたいに寒い日は湯船にゆっくり浸かってぽかぽかに温まりたいです。
入浴には、身体を清潔にするのはもちろんですが、他にも新陳代謝の促進やリラックス効果もありますので、ゆっくり温まって日頃の疲れを取りたいところです。

お風呂のお湯の温度によって、効果も異なります。
●42℃から44℃くらいの高温のお湯の場合
交感神経の緊張を促す・新陳代謝を活発にし・眠気を覚ます・心身ともに活動的にする
入浴後にひと仕事、勉強したいときなどにおすすめ。

●35℃から38℃くらいの少しぬるめのお湯の場合
副交感神経が働き、心身を鎮静させる作用があります。
毛細血管への刺激が少ないため、筋肉を緩めます。
リラックスしたいとき、睡眠前などにおすすめ。

お風呂といえば、入浴剤もたくさん種類が出ていますね。
香りのリラックス効果はもちろん、冬は保湿効果が高いものや、血行を良くする作用があるものまで出ています。

入浴剤以外にもアロマもいいですね。

湯船に浸かりながらマッサージすると、よりマッサージの効果が増しますよ?

ぜひ、本日はお気に入りの入浴剤でバスタイムを楽しんでみては?



「アルプスの少女ハイジ」ストーリー編☆その3(すこやかBB腰痛整体)

2014年11月25日 [記事URL]

今日はすこやかBB腰痛整体がある千葉市美浜区は、お昼頃から冷たい雨が降ってます。

一日一日冬に向かってますね。

町の花屋さんにはポインセチアの鉢植えが並ぶ様になり、

クリスマスまであと一か月になりました。

先日テレビで言ってましたが、「アルプスの少女ハイジ」は今年40周年みたいですね。

昭和から平成にかけて語り継がれる物語です。

【ストーリー】

突然おじいさんの所に現れたデーテ叔母さん。

「ハイジをフランクフルトに連れて行く」言い出します。

ハイジは「今日中には帰って来るから」と言うデーテ叔母さんの言葉を信じておじいさんに

「行ってきまぁーす!!」と元気に山を下りてしまいました。

ハイジがいなくなった山小屋はしーんと静まり返っています。

フランクフルトへ行ってしまったハイジにがっかりするおじいさんでした。

フランクフルトに到着したハイジ。

辺りはすっかり夕暮れ時でした。

デーテ叔母さんはハイジをゼーゼマン家に連れて行きます。

ハイジはゼーゼマン家の一人娘・クララの話相手として連れて来られたのです。

女執事のロッテンマイアーさんはハイジを上から下からと何度もハイジを見て、

「教育を受けていない子をクララお嬢様のお相手にはできません」と気に入らない様子です。

でもその向こうでハイジが来ることを心待ちにしていたクララはとても嬉しそうにしてました。

ハイジはクララとフランクフルトで新しい生活が始まります。

クララは車椅子の生活をしている女の子で、お屋敷から外に出たことがありません。

ハイジはクララのため、「ここで暮らそう」と決心します。




《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


ご予約・お問い合わせはこちら

その日の体調・症状・状態を、前回と比較し、細かくカウンセリングすることで、 体にあった、オーダーメイド整体を行っております。

症状は、同じに見えても 原因は、人それぞれ  あなたの 目的に合わせて よくなるベストな 方法を提供しております。

PageTop

顎関節症
小顔・ダイエット
体験者の声
スタッフ紹介
施術の特徴
施術の流れ
健康と整体
体の不調の人はゆがんでいる
当店の実績
必見HP特典
すこやかBB腰痛整体
代表紹介
リンク
ダイエット子顔 美容整体 公式サイト オープンしました
千葉 整体 ヤフー・googleで1位になりました
BeeTV

営業時間のご案内


830分-2030
(最終受付19時50分

定休日:年末年始のみ

ご予約のお申し込みは
お気軽にお電話ください


元気になりたい予約は、今すぐ

043-278-3746

千葉市で腰痛でお悩みの方
千葉市で肩こりでお悩みの方
千葉市でその他の症状でお悩みの肩
千葉県 千葉市 美浜区エキテン1位

こんな症状の方が
多くご来店されています


・腰痛
・顎関節症
・頭痛
・肩こり
・背中痛
・足のひえ
・手足のしびれ
・手足のむくみ
・慢性疲労
・スポーツ能力向上
・スポーツの怪我防止
・産後の体調管理
・産後の骨盤矯正
・膝痛

マンガでわかる千葉市すこやかBB腰痛整体!
カテゴリー
新着記事