肩こり - すこやかBB腰痛整体

HOME > 肩こり

千葉市で肩こりで病院や整骨院で改善しないなら-すこやかBB腰痛整体

2016年01月18日 [記事URL]

千葉市で肩こり整体で口コミ評判で男性にも女性にも人気の「すこやかBB腰痛整体」

1.千葉市在住で 肩こりでお困りで改善した 女性 の体験談


※効果には、個人差があります。効果を保障するものではありません。

きっかけは、整体を探して 評判がよさそうだったので、ここに来ました。
その時は、肩こりで来ました。

仕事に疲れていたので、はい 肩こりで困っていました。

すごく軽くなって、、、体が・・・・ で~ あの~ 一日二日ハードな仕事をしても・・
背筋は伸びたまま・・・な感じて キープできたので~

はい、もう少し まじめな先生だと思っていたのですが、ギャク満載で、楽しくいつも受けていますし~
すごく 終わった後も 評判通り楽になるので、はい 思ったとおりでした。

2.千葉市 肩こり女性がおすすめする整体-口コミと感想(四街道在住)



※効果には、個人差があります。効果を保障するものではありません。

肩こりですね~
もう肩はだいぶ楽になって~

日常的に気にならなくなりました。

3.佐倉市在住で肩こり整体・口コミ・評判・感想


※効果には、個人差があります。効果を保障するものではありません。

はじめ、肩こりがひどくて~それにともなって頭痛も結構すごくありました
来はじめて3回くらいでかなり症状が良くなりました。

体重は変わらないんですけど、全体的にクビレが出てきたりとか、顔の周りがけっこうシャープになった感じがします。

4.千葉市 肩こりが酷くて頭痛もあったけどだいぶ変わって小顔にもなった!


※効果には、個人差があります。効果を保障するものではありません。

肩こりが凄く(すごく)酷くて(ひどくて)~そのせいで 頭痛とかもなっていたんですけど・・
ず~と 何年間も続いてしまってたんですけど・・

接骨院に何回か通っていたんですけど・・なかなか改善しなかったんですよ

はい、腕もなかなか上がらなかったんでけど、目に見えて腕が上がるようになったこともあって
痛みもだいぶ減ってきました。

今日は、通っている最中に 小顔コースってあるのをご紹介いただいて 小顔コースも面白そうだな~って受けてみたんですけど・・
4回の施術を受けて、だんだん自分でも顔が小さくなっていくのがわかって・・・・はい・・ エステとか行くよりも・・
効果がみえるんだな~って思いました。

エステもそんなに回数は行った事は無いんですけど・・いっては見たんですけど・・そんなにここに来たほうが効果があるな~って実感してます。

小顔コースをうけて3回目くらい施術を受けてから~周りからきれいになったって言われるようになりした。
すっきりしてきたな~ むくみがとれてきたな~って感じがします。

顔だけじゃなくて・・・ウエストとか・・・その辺も、何となく見た目がよくなったような感じがします。

姿勢が悪いので、姿勢を改善して見た目をきれいにしていきたいです。
これから、変えて行きたいです。

5.肩こりが酷かったけど、とてもいい雰囲気の千葉市BB整体の感想


※効果には、個人差があります。効果を保障するものではありません。

あっとホームといいますか~普通の病院と違って~家族ーじゃないですけど~
あたたかくいつも迎えてくれるので、その辺がいつも来やすいです

私が苦しんでいた症状が改善されましたので、同じような悩みを持った会社の友人にこちらを紹介させていただきました。
彼女も肩こりですとか肩甲骨あたりの張りに苦しんでいたんですけど・・

こちらのほうにお伺いして、非常に軽くなったと聞いております。

6.肩こり肩のバランスが解消した-千葉県成田市在住女性

※効果には、個人差があります。効果を保障するものではありません。

最初肩のバランスがズレてそれと、ちょっと(肩の)調子が悪くて・・・
友達に紹介を受けて、バランスがすごく整って調子がよくなりました。

7.千葉市在住で肩こりでお悩みだった男性の口コミ感想


※効果には、個人差があります。効果を保障するものではありません。

痛いって言うか・・・・肩が動かなかった
それが 10年前くらいだった それからずーと 整体をしてもらって今は、普通に動くようになりました。

はい、気持ちいいですよ・・

あの~痛いとか 動かないとかはなくなりましたね 少ししんどくても すぐにおさまっちゃうって感じかな?今は~

先生の印象?優しそうで厳しい・・・厳しそうで・・優しい・・かな!?

すべて憶えてますよね

驚くくらい憶えていますよね・・患者さんのことを・・・私が 10年前のことを・・・私が今 どこに住んでいるか?

肩こりの原因とBB整体の施術方の説明


肩こりを予防する肩こり体操(首こりにも有効)



むちうちで千葉市で整体整骨院をお探しなら

2015年12月31日 [記事URL]

むちうち・・・あなたはどうする?

千葉市で整体院や整骨院をお探しのためのお役立ちページです。
以前は、むちうちで障害保険は使えなかった!

しかし、接骨院や病院で改善しないケースも増えてきている、最近は、BB整体に むちうちのお客様が増えている

むちうちの原因
 首に急激が衝撃が加わり、首の筋など痛めてしまう。数日で改善するケースもあるが 数ヵ月以上不調に悩まされる場合も多い。これは、単に 筋 などでなく、骨の配列の異常があるからです。

BB整体のむちうち施術の特徴
 ①首の骨だけ調整してもダメ ( 体の歪みを調整 )
 ②肩の位置の正常化( 首が連動して動く )
 ③首の骨を定着化 ( 体に憶えさせる )
 ④首の周囲の筋肉強化 ( 再発防止のため 日常生活の改善や 筋肉強化 )
 ⑤予防保全(再発しないために、ひとりひとり 運動法 や 姿勢を指導しする 定期的なチェックも行う )

むちうち や 首痛施術 の 施術風景と 感想

※むちうちは、首の骨のズレを整えることが必要、一瞬で筋肉のコリは消える
あとは、これを安定化させればいい

マッサージだけでなく、首の骨のズレを調整することで 早く 改善していく

むちうちとは?
「自動車」や「自転車」の追突事故または、「殴られる」や「ぶつける」などの怪我 などによって、頭部が鞭の動きのように前後に過度の動きをしたころにより、首やその周囲の筋肉や靭帯などの組織に損傷を生じたために起こる症状をいい。頭痛・肩こり・手足のしびれ・めまい・耳鳴りなどの後遺症があらわれることもある。



千葉 肩こり 整体 1年半でやっと改善した

2015年11月15日 [記事URL]

当院で、一番こじれていた 五十肩(肩こり)が 今日 ほぼ問題が無くなった。

こちらに、初めて来院されたのは、1年半前 肩が癒着していて動きは、正常の半分くらいだった。当初 すぐに改善するだろうと思っていたが、その方が仕事が忙しく。次に来院すると更に悪化していく状況だった。

とにかく、来院の間隔をつめて、初期集中施術を 1ヵ月間行った。ようやく寝る時の激痛などは無くなったら、肩を動かすまでにはいたらなかった。動きが悪いものの痛みはそれほどではなかったので、これ以降は、3週間に1回のペースで徐々に改善していくことにした。

ほんの少しずつだったら、段々肩が動くようになっていった。3週間~1ヵ月程度で、五十肩(肩こり・首コリ)その後継続的に通院していただきました。
お住まいは、東京で、ご紹介での来院でした。

来院中に、ゴルフで首を捻って、むち打ちのようになったり、手がしびれたりなどもありましたが、その都度 五十肩(肩こり・首コリ)と一緒に施術していきました。今日は、少し腰痛がありました。

来院は、いつも 3人~4人でご家族一緒での来院でした。今日は、1ヵ月ぶりの来院でした。肩の動きをチェクして癒着が全く無いことを確認できました。施術を開始して、1年半本当に長かった、こんなに長引いたのは、初めてでした。患者様が通院できる間隔での施術だったので、予想よりも半年以上かかってしまったが、とても喜んでいただけました。また、次回のご予約もいただけました。

整体は、患者様の体をリセットするだけです。改善するまでの期間は、人それぞれです。今回 五十肩(肩こり・首コリ)が改善したのも、通院を続けていただけたからです。来院されなければ、こちらは、改善できません。

信じて通院いただけてほんとうによかった。これからもよろしくお願い致します。
すこやかBB腰痛整体 院長 菊地



千葉市 肩こり整体で原因解消

2015年08月27日 [記事URL]

千葉県千葉市肩こり原因解消

千葉市肩こり施術の感想
肩のコリ、ハリ 腰のおもみ
自分では気づかない原因を
教えてもらいました。教えて頂いた
体操をし直していきます

肩こりの施術の感想をいただきました。ありがとうございます。
当院は、患者様が出来ることは、指導しております。
自宅で、必要な体操などを続けると、整体の効果も大きく変わってきます。

日頃の自分の状態を知り、ご自分
の身体の注意をはらうことでより肩こりも再発しにくくなります。
患者様の日常生活での意識の変化が施術の効果に大きく関係してきます。

整体ができることは、身体を整えること=リセット

患者様は、よくなった状態を維持すること

歪みが軽減して、いい状態を体験すれば、どれだけ悪かったかもわかります。
新しい基準に 気付いていただくとが 施術の第1歩です

肩こりを解消したくて 病院をお探しなら 生活指導をしっかりしてくれるところがオススメです。施術の技術も大切ですが、本人の姿勢が改善しなければ 肩こりはひどくなるいっぽうです。

ここで、自宅で出来る、簡単な肩こり体操を ご紹介しておきましょう

ポイント・・・・は
1.肩甲骨を柔らかくする
2.背筋を鍛える
3.いい姿勢をおぼえこませる

この3つです

今回は、肩甲骨を柔らかくする体操をご紹介しましょう。モデルは、千葉市 すこやかBB腰痛整体 中 日出夫 先生です。

肩こり解消情報ページ

仕事の合間のちょっとした 空き時間に 一日数回 行ってください。症状がひどくなる前に行うと非常に効果が期待できます。動画では、お役立ち情報をどんどんアップしていきますので、チャンネル登録お願い致します。

肩こりは、身体の前側の筋肉が強くて、背中側の筋肉が引っ張れた状態が続くと ひどくなります。

日頃から、肩甲骨を柔らかくして、背筋を使いましょう

背筋が強くなると 多くの肩こりが軽減していきます。

普段は、椅子に座っている時も 前のめりになって生活しているので 背筋を伸ばすこと以外と少ない 背中が丸くなり、猫背のようになると、肩こりもなかなかよくなりません。

何度も繰り返す、肩こりは 肩がこらない姿勢を作ることです。いい姿勢を作るには・・・・

1.いい姿勢を身体の再認識刺さる( 写真で見せる 写真でいい姿勢と悪い姿勢を比較する )

2.弱い筋肉をみつけて強化する( 整体では、具体的に弱い筋肉をみつける検査がありますので、具体的なアドバイスが可能です)

3.いい姿勢を繰り返すことにより、いい姿勢の癖をつける( リセットさせる 整体で施術を受ける 頑張る )

すこやかBB腰痛整体 肩こり解消について 菊地 イワオ 



【Q & A】肩こりの解消法があったら教えてください(千葉市 整体)

2015年07月18日 [記事URL]

肩こりの解消法があったら教えてください。

<回答>
肩こりの患者さんがよく使うフレーズがあります。
同じ姿勢でずうっと座っていると肩こりになるんですが、

肩こりの原因は、いろいろおだと思います。ただ一ついえることは同じ姿勢を続けると誰でも肩がこりやすいということです。

頭の重さはボーリングのボールくらいあると言われています。普段は気にしませんが意外と重いです。
パソコンやテレビに集中して前のめりになったりして、その状態が長時間続けば、どうなると思いますか?
同じ姿勢で長時間 しかも、姿勢を悪くしている。

頭の重さで首や肩がこって辛くなる。時には頭痛になることもある。
肩こりの大きな原因
長時間のパソコン作業
長時間のスマホでのゲーム
長時間机で勉強を続ける。
かばんなどを同じ側だけでもつ習慣
テレビを見る気寝そべってみる。

また、朝起きた時、肩が凝ってる。首が痛い 背中が痛い。腕がしびれる
この場合は、寝る前の悪い姿勢で寝続けた、枕や寝具が合っていないことなどが一番に考えられます。

寝る前の悪い姿勢で寝続けた。
肩がこるというのはもともと姿勢が悪いことがほとんど。寝ている姿勢は大事です。
寝る直前にテレビを見たり、パソコンで長時間作業をしてそのまま寝る。
それは、悪い姿勢のまま 寝ることに他なりません。
寝る前にストレッチをしたり、体を少し動かしてバランスの取れた状態にしてから寝れば随分軽減することがあります。

どうしても仕事をすれば、肩がこります。長時間勉強すれば、やはり肩がこります。

肩が凝ったままそして背中が丸くなったまま睡眠をしたら、寝てる間も肩こりのままです。

よくテレビでは、枕が合わないから寝返りが打てない。いい枕にすれば、睡眠が良くなる

いい寝具を使えば、朝、すっきりする・・・・などと多数報道されていますが、確かにそれもあると思います。

しかし、

私が20年間、整体師として感じたことは

「肩こりとは起きている時の疲労が寝てる時も解消されないから」
「寝ているときも肩の筋肉がこり続けているからだ」

起きているときは、肩こりになると腕をまわしたりストレッチをしたり、いろいろできます。だから意外と大丈夫!!
でも、寝ているときは、そんなには動けません。

そして、寝てるときは、体をも下がり、活動量も減り、機能が低下しているので、いい姿勢で寝る いい姿勢をキープして寝る・・・・ということはとても大事なのです。

良い姿勢で寝ることができれば、寝返りをうったりもできます。寝返りを打つ動作は ストレッチや軽い体操の代わりになります。

もちろん自分が使っている枕が合わないということもあるかもしれませんが、寝る前に体のバランスを整えておくことが、やはり基本になると思います。


肩こり解消法

1.寝る前に 腕を回す ストレッチをする (筋肉を均等に前後 左右に伸ばす)
2.椅子に座ったまま 左右に捻る(いい姿勢で お腹を凹のまま 90秒キープ )
3.寝る前 10分前から いい姿勢を心がける 
4.日ごろから、肩甲骨周囲 や 背筋 を鍛え 筋力をアップしておく
5.腿の筋肉を伸ばす



【Q & A】肩こりが治らず悩んでいます(千葉市 整体)

2015年07月17日 [記事URL]

肩こり
私の母は、肩こりがひどく、一日おきに接骨院に通っていますが、思うように治らず毎日悩んでいます。
先生は、お母さんの肩こりは、普通の人より硬く凝っているからだとの話です。
何か良いアドバイスがあれば、教えてください。お願いします。

回答
肩こりは、本来、生活習慣病です。

ですから、接骨院に行けばよくなる、整体に行けばよくなる、病院に行けばよくなるという単純なものでは本来ないのです。
肩こりの原因も、姿勢・ストレス・睡眠・栄養・筋力・生活習慣・病気・・など多岐にわたります。今回は、通常の肩こりに関してご説明いたします。

肩こりは、薬で 一時的ですが、解消されます。病院は、痛みをとるのが目的ですから、その場で、痛みがなくなればそれでいいのです。実際には、治癒力が誰にでも備わっています。
たとえば、風邪の場合 薬を飲めば ほとんどの場合 よくなります。

ですが、体力が下がっていれば、免疫機能も低下して薬を飲んでも何度も再発することもあります。何度も繰り返す。今回の肩こりは、それと同じです。

一言で言えば
急性 か 慢性 の違いで、施術方法が異なります。
急性は、薬でもマッサージでも いいですが、慢性ならば、それだけでは、解消しないということです。

慢性の風邪を例にすると、体力をつける 体にいいものを食べる よく寝る なども 合わせて 必要なのと 同じなのです。

つまり、今回の肩こりが 普段の悪い姿勢が原因だとすると、
その悪い姿勢のままだとどんな施術を受けても「肩こり」またぶり返します。時には、悪化していくことさえあります。
痛み止め・マッサージなども一時的には、効果がありますが、あくまで一時しのぎでしかなりません。


つまり、一時的な肩こり

普段肩こりが全くない。
たまたま何かの原因での一時的な・・・

肩こりであれば、薬やマッサージなどで軽減しますが

何度も肩こりを繰り返している「慢性の肩こり」の場合には、普段の姿勢も直すことが基本になります。いい姿勢を身体に好きにさせなければなりません。
いい姿勢がらくだと身体に覚えこませることです。

肩こりは、姿勢が悪いだけで、ひどくなります
つまり、姿勢が変われば 肩こりも変わります

アドバイスとしては、本人が自分の姿勢が悪いことを認識する必要があります。
体操などは、その次です。

あなたがお母さんの普段の姿勢をスマホなどで写して見せてあげてください。
もしそれで、お母さんが自分の姿勢が本当に悪いんだと本当に理解できれば、とても大きな一歩になります。

慢性の肩こりを解消するには、患者さん自身の姿勢など 日常生活の見直しが必要です。薬やマッサージだけでは根本的な解決にはなりません。

いい姿勢を繰り返すと、体が良い姿勢を覚えて行きます。良い姿勢を覚えると良い姿勢の方が肩こりしにくいことも覚えていきます。そうすれば、悪い姿勢が減り、結果肩こりも解消していくのです。

その上で、その他の生活習慣をしっかりアドバイスしてくれる 病院(整体院も入ります)先生を見つけることです。やはり、専門家の意見は大事です。

慢性の肩こりは、一度では改善しません。肩こりの度合いを数値化して患者さんがわかるように説明す治療院であれば、もっと納得できる施術が受けられし、効果も実感できると思います。
千葉市 すこやかBB腰痛整体では、施術前と施術後の写真を記録に残し、実際の患者さんにみせています。そうすることで、今、良くなっているのか。1週間前とどうだったかなど、患者様自身が理解できるようなシステムにしています。
そのような、取り組みをしている 治療院を探してください。近いだけで決めてはいけません。時には、治療院を変えてみてください。

※ご注意
お母さんの肩こりの原因が姿勢が悪いだけとは限りません。実際に状態を検査しなければ正確なことは言えませんのでその点だけはご了承ください。

千葉市 すこやかBB腰痛整体 院長 菊地 イワオ
0120-78-3746




  


ご予約・お問い合わせはこちら

その日の体調・症状・状態を、前回と比較し、細かくカウンセリングすることで、 体にあった、オーダーメイド整体を行っております。

症状は、同じに見えても 原因は、人それぞれ  あなたの 目的に合わせて よくなるベストな 方法を提供しております。

PageTop

顎関節症
小顔・ダイエット
体験者の声
スタッフ紹介
施術の特徴
施術の流れ
健康と整体
体の不調の人はゆがんでいる
当店の実績
必見HP特典
すこやかBB腰痛整体
代表紹介
リンク
ダイエット子顔 美容整体 公式サイト オープンしました
千葉 整体 ヤフー・googleで1位になりました
BeeTV

営業時間のご案内


830分-2030
(最終受付19時50分

定休日:年末年始のみ

ご予約のお申し込みは
お気軽にお電話ください


元気になりたい予約は、今すぐ

043-278-3746

千葉市で腰痛でお悩みの方
千葉市で肩こりでお悩みの方
千葉市でその他の症状でお悩みの肩
千葉県 千葉市 美浜区エキテン1位

こんな症状の方が
多くご来店されています


・腰痛
・顎関節症
・頭痛
・肩こり
・背中痛
・足のひえ
・手足のしびれ
・手足のむくみ
・慢性疲労
・スポーツ能力向上
・スポーツの怪我防止
・産後の体調管理
・産後の骨盤矯正
・膝痛

マンガでわかる千葉市すこやかBB腰痛整体!
カテゴリー
新着記事