整体 千葉 口コミ 評判 - すこやかBB腰痛整体

HOME > 整体 千葉 口コミ 評判

ぜっぺき頭(絶壁頭)千葉整体施術ルポート

2014年09月27日 [記事URL]

千葉整体施術 Report


絶壁頭の調整

小学3年生悩み、当院に来院されている。お母さんがからの相談だった。生まれつきで、もうダメかと思っていたが、ご自分が顔のゆがみの調整を受けて(頭蓋骨調整)子供の頭の形も改善すると思って連れてこられました。


顔の歪み.絶壁頭(ぜっぺきあたま)の調整には、三つのコースがあります。

1.顎関節症コース ( 自宅ケアーを考えたコース )
2.頭蓋骨調整コース( 頭痛・抜け出予防・受験のための集中力アップ・
    などの特別コース )
3.小顔(整顔)コース( 最上位コース・美容コースでもある )

今回は、小学3年生ということもあるので、顎関節症コースで対応することにした。今月は、絶壁頭調整来院は、2人目だった。

当院に来院される方の2割は「小顔を「顔の歪み」「顎関節症」「頭痛」「目の疲れ」などで、顔の歪み調整で対応しています。


今日は、2回目前回調整後 1週間後になる。頭の形を触診してみた。絶壁頭の調整は、平均で7回ほどの施術が必要だが、ほぼ円になっていた。

お母さんに状況をかかった、生まれた時から頭の形がとても気になっていた。先週に比べると、大分丸くなっていて、ほぼわからなくなっているようだと...、


頭が前の形を覚えているので、最低でも約1ヶ月間は、施術が必要です。考えていたい以上に改善があったのでよかった!!と思いました。

顎関節症コースは、あごの関節を中心に顔全体のゆがみを「当院独自の方法」で、半減させます。次に、自宅で誰にでもできる、シールを貼るだけの簡単な30分のケアを次回来院まで していただくだけ、来院は、1週間に1回子供価格はありません。1回 8,850円 施術時間は15分?20分(※実際の身体への刺激は 15分がベスト)

開業当時(17年前から)から、顎関節症施術は、喘息やアトピーなどにも有効だと言われていて勉強会などで、研究していて 正式コースとしては、10年前から行って 毎月 50名前後来院されている。腰痛の次に多い患者数の多いコースです。治すのでなくあくまで、リセットすることで、調整していきます。
自宅での噛み癖の訓練 + 顎関節調整 + 重心調整 の トリプル効果で調整

絶壁頭調整(顎関節の調整・頭蓋骨調整)は、日ごろの訓練が大事です。誰にでも簡単にできる方法でなければいけない。自宅ケアーがある場合とない場合では、5倍以上効果に差がでます。

この方法に落ち着くまでには、10年近くかかった。今では、スタッフ全員が顎関節・頭蓋骨の調整をできるようになった。

当院はこんな症状が得意です。効果は、初回から体感できます。ただ、1回受けないと信じられないかもしれません。一度受ければ誰でも納得できるだけの変化があります。千葉県では、数店しか同じ効果を出せません。グリグリ押し潰すこともしません。ほとんど、軽い圧力で行います。

少し前ですが、10ヵ月の子供にも行いました。お母様と おばあ様に大変よろこでいただきました。昨日 2014年09月26日にも 2人施術を行いました。

整体師カイロプラクティック師 菊地 イワオ



2014年9月股関節痛施術千葉整体レポート

2014年09月27日 [記事URL]

主訴

1.右の股間背痛痛

2.左の膝の腫れ(左の膝が痛く 歩く時につらい)

50代女性で、股関節痛とひざ痛で来院、すこやかBB腰痛整体に来る前は、病院で2ヶ月治療を受けたが、改善しなかったので、口コミで来院されました。歩くと多く少しびっこ引いていました。

身体の歪みをみたところ、右前に傾いていた。

「右の股関節」と「左ひざ痛(膝)」が主な症状だった。早速、写真を写し基本的な整体の検査を行った。

検査の結果、「右の足首が内側にねじれている」ことがわかった。また、「左側のヒザ(膝)」も腫れていた。

最近は、「右の股関節痛」は、慢性化していて、実際は、「左の膝痛」の方が気になるらしく、立つ時や座る時に左の膝に手を添えていた。

実際に股関節は両側とも、通常の半分ぐらいの動きしかなかった。首の柔軟性も著しく悪くむち打ちみたいに、少ししか動かなかった。

パドリック検査では、右の股関節のほうが柔軟性があり、左はほとんど開かなかった。

◆施術

検査の結果、右に傾いていて、それをかばって「左ひざ痛(膝痛)」が痛くなっている。

身体の重心が右足の外側になっていた。結論から言うと、右の不自然な動きをかばっての「左ひざ痛(膝痛)」なので、左ひざの施術は、必要なしと判断した。

そこで、まず最初に 右の股関節を支えている。右足首のねじれ・歪みを調整した。すると右の股関節の動きがほぼ正常に戻り、左ひざ(膝)の腫れが小さくなってきた。

一時的であるが、右の股関節痛がなくなったので良しとしました。

左の膝はひざ自体に問題があるわけではないので、原因を探った。膝をピンと伸ばした時の左足首の柔軟性がないことがわかった。

おそらく、右の股関節をかばって左の足を使いすぎたのだろう。左足全体が拘縮していました。膝への衝撃を軽減するため、足首の屈曲の調整をした。すると、左ひざの柔軟性が2割ほど改善した。

ポイント

1.もともと、「右の足首のねじれ」がすべての原因だった。

2.痛い、右の股関節痛も 右の足首がしっかり地面と平行でなかったことが 原因で調整すべきは、右の足首

3.右の足首の調整で、左のひざ(膝)柔軟性も回復していった。

4.すでに、腫れがひどい、左膝へは、左の足首の屈曲を調整して 過度な衝撃が「左ひざ(膝)伝わらないようにした。

5.痛い場所に 必ず原因があるとは限らない、人間は治す力を元々もっている。リセットすれば自然に回復していく!!

                  整体師カイロプラクティック師 菊地 イワオ



肩こり・腰痛の施術体験談(千葉市美浜区在住)

2014年05月17日 [記事URL]

肩こり・腰痛 ・めまい・背中の丸み・自律神経失調症のお悩みで来院の方にお話を伺いました。 

「どのような症状でお困りでしたか?」

⇒肩・腰、それからめまいもしてましたね。

 それと自律神経失調症もありましたね、

 冷え性もありましたし・・・

 もういろんなあれがありました。

 320DSC00139.jpg

「当院は何でお知りになりました?」

⇒娘が会社の方にお聞きして、

 娘が最初に来ましてね、

 それかたわたくしも「イイ」って言うんで伺いました。

「施術を受けてまず「肩」なんですけども、効果的には?」

⇒今は肩は別になんともないんですけども・・

「最初はどんな症状でしたか?」

⇒肩こりみたいだったんでしょうかね?

 ちょっと4年も前で記憶にないんですけど(笑)

 それほど手が挙がらなかったことはないです。

  8258.jpg

「肩こりがひどかったって感じですかね。」

⇒はい、そうですね。

「肩こりは施術を受けて?」

⇒もう今は全然大丈夫。

「「腰」はいかがですか?」

⇒腰は治っていたんですけど、今年の5月ごろに3?4年とっても良くなったので

 ちょっと無理しました。

 それで突然腰を痛めて、それから2回くらい良くなりかけてはまた無理して、

 こじらせたって言うか・・・

 はいそれからずーーーっと長引いて今になって・・

 でも今だんだん軽くなって来てますけど。

 そんな感じで夏の暑さと両方で痛みと暑さで食欲が無くなって、

 痩せたもんですから、結局体力が落ちて、治りが遅いんだと思います。

 先生も体力的な問題だとおっしゃってますからね。

 前のように少し元気だったらもうとっくに腰も治っていると思うんですけどね。

「最初に比べると「腰」は?」

⇒良くなりました!

 もう大変でしたから。

「痛みとか動けなかったとか?」

⇒もう何しろ腰だけじゃなくて、股関節とかありとあらゆる筋肉痛みたいのが

 もう5月からずーーーっと続きましたから。

「動けなかったのが今は?」

⇒今はもうとっても楽になりました。

「痛みは?」

⇒ちょっとはありますけど、前ほどじゃあありません。

「「めまい」は?」

⇒この何年か忘れてるみたい。

「最初はどうでしたか?」

⇒耳鼻科にも行きました。

 そしたらなりやすく、直りやすいめまいだって言われて、

 そしてお医者さんの薬がきつくて、止めて、

 今のとこ起きないですね。

 それまではしょっちゅうしてました。

 結局ホルモンのバランスが崩れたとかそういうのもあったんだと思います。

「耳鼻科を止めてすこやかに通うになってめまいは?」

⇒もう全然、うん。

 自律神経もあるんでしょうけど、そっちが治ったので全体が楽になってきましたね。

 「冷え性」も前みたいはないですから。

「「冷え性」について。」

⇒湯たんぽ入れて、厚着はするほうじゃないんですけど、

 夜寝るとき湯たんぽ入れたり、いろいろしてたけど、

 今はもう去年入れませんし、今も湯たんぽは入れない。

「「背中」は?」

⇒背中は丸くなり始めて来て、そういうのが今腰にも影響してるみたいです。

「痛みは?」

⇒痛みよりも、背中が丸いために腰の方に痛みが行ったり、

 姿勢が悪いですね、姿勢を良くするようにと言われます。

 長年の姿勢の悪さで、今になっております。

「痛みよりも姿勢?」

⇒姿勢と背中の今丸くなりかけているそれが原因だとおっしゃってます。

 腰自体ではではなくてね。そっちからみたです。

 私もそう思います(笑)



肩こり 千葉県千葉市整体を受けた感想

2014年01月17日 [記事URL]

―どのような症状で来院されましたか?

体験者 :最初肩のバランスが悪くてずれていて、 それで肩の調子が良くなかったので、 友達の紹介を受けて来てみました。

―では実際すこやかの施術を受けてみて体はどのように変わってきましたか?

体験者 :バランスが整って調子が良くなりました。

?



顎関節症を千葉県千葉市整体で受けた:感想

2014年01月17日 [記事URL]

?

―顎の調子が悪くてこちらにいらしたんですね?

体験者 :そうなんです。

     突っ張った感じだったんですね。

     それが今は非常にまっすぐ上下に動くようになりました。

?

―よかったです。

体験者 :ありがとうございます。

―先生の印象は?

体験者 :優しそうで厳しい、厳しそうで優しい、逆かな?

だけど全て覚えてますよね。すごい驚くくらい覚えてますよね、患者さんの事を。

私が10年前に来た事も覚えておられるし、今どこにいるかも覚えておられるし、 こわいくらいですね。



顎関節症で来院の方の感想

2014年01月06日 [記事URL]

?

13253-agokansou.jpg

?

№13253

・顎関節症コースですが、どんなお悩みかもう少し詳しく教えて下さい。

(病院などで治療は受けていましたか?)  ⇒ 肩こりがひどく、あごの関節が鳴る。

・施術の説明について ⇒ 丁寧でわかりやすかったです。

・効果について

(具体的に体にどのような変化がありましたか?)⇒  口をあけるのがスムーズになった。

                                  顔の固さがやわらいだ。

● 本日施術担当 (  中  )について ⇒ 優しく、丁寧で安心感がありました。

    ありがとうございました。     《夷隅郡在住 20代 女性》

?



顎関節症を千葉県千葉市整体で受けた:感想

2014年01月06日 [記事URL]

顎関節症を千葉県千葉市整体で受けた:感想

?

体験者:歯列矯正の後に口が開きにくくなって顎の痛みが強くなったので来ました。

     顎の開きは来るたびにどんどん大きく開くようになり、

     また、戻ったりした事もありましたが、3週間程度治療期間をあけても顎の違和感は感じずになるようになりました。

?

     しばらくの期間は1週間程度連続で来ていましたが、今では3週間程度あけて来ても痛みが戻ることがなくなりました。

?

    最初は50?60パーセントでほとんど開かなかったんですけど、

    今は80パーセントくらいスムーズに開くようになりました。



顎関節症を千葉県千葉市整体で受けた:感想

2014年01月06日 [記事URL]

顎関節症を千葉県千葉市整体で受けた:感想

?

質問:顎がゆがんでいるという事ですが、今治療を受けていただいてどうですか?

体験者:そうですね、治療してから、顎のズレが治ってきているような感じなので、

     首の疲れも全くないとは言わないですけど、すごく減って楽になりました。

     あと首の後ろに吹き出物が結構多かったので・・・

質問:吹き出物どうですか?

体験者:今もうほとんどないです

質問:ひどかったんですか?

体験者:いっぱいあったわけではないじゃないですけど、ぽつぽつたまに出来ていたんで・・・

質問:今綺麗になってますね

体験者:最初来たときは写真とってみたら顔が曲がっていたんですよ

     首が曲がっているから血流が良くないのかなってことで

     すこやかにきて施術をして顔もちょっとずつですけど(歪みがなくなって)、で血流が良くなったので、

     (吹き出物も)スッキリ!したんだと思います。



顎関節症を千葉県千葉市整体でうけた感想

2014年01月06日 [記事URL]

顎関節症を千葉県千葉市整体でうけた感想

?

質問:どのような症状で来院されましたか?

体験者:肩こりがひどくて、あと顎が左右にずれてしまったりとか、頭痛がとまらなかったりしたので、来ました。

?

質問:では、実際施術を受けてみて肩こりはどのようになりましたか?

体験者:施術を受けた後は肩がすごく軽くなりましたし、

     回数を重ねてくるうちに、だんだん肩こりにもならないようになって来ました。

?

質問:では続いて頭痛はどうですか?

体験者:頭痛は最近はもうほとんどないですね

?

体験者:こちらの先生は明らかに自分がダメなところとかを指摘して下さったりとか

     自宅でどういうトレーニングをしたらいいとか

     悩みにたいしても的確に答えて下さるので、

     とっても毎回体も心も楽になって帰ることが出来ます

?

質問:ありがとうございます。



顎関節症で来院の方の感想 すこやかBB腰痛整体で食事が楽しくなりました。

2014年01月06日 [記事URL]

顎関節症 すこやかBB腰痛整体で食事が楽しくなりました。

?

?

質問:来院のきっかけは何ですか?

体験者:あごが痛くて、もうどうしようもなくてきました。

??

質問:(顎関節症専門コース)受けた感想はいかがですか?

 

体験者:はじめ恐い気持ちもあったんですけど、

     え、もうこれで終わりですか!?という感じで

     やさしくスムーズに終わってビックリしました

?

?

質問:受けた後の変化で一番驚いたことは?

?

体験者:顎の痛みが取れたことと

     今までおすしとかハンバーガーとか大きいものが食べれなかったんですけど

     うまい棒もだめで・・・それが食べれるようになったんですよ

     感動的でした!




《 前 1  2  3  4 


ご予約・お問い合わせはこちら

その日の体調・症状・状態を、前回と比較し、細かくカウンセリングすることで、 体にあった、オーダーメイド整体を行っております。

症状は、同じに見えても 原因は、人それぞれ  あなたの 目的に合わせて よくなるベストな 方法を提供しております。

PageTop

顎関節症
小顔・ダイエット
体験者の声
スタッフ紹介
施術の特徴
施術の流れ
健康と整体
体の不調の人はゆがんでいる
当店の実績
必見HP特典
すこやかBB腰痛整体
代表紹介
リンク
ダイエット子顔 美容整体 公式サイト オープンしました
千葉 整体 ヤフー・googleで1位になりました
BeeTV

営業時間のご案内


830分-2030
(最終受付19時50分

定休日:年末年始のみ

ご予約のお申し込みは
お気軽にお電話ください


元気になりたい予約は、今すぐ

043-278-3746

千葉市で腰痛でお悩みの方
千葉市で肩こりでお悩みの方
千葉市でその他の症状でお悩みの肩
千葉県 千葉市 美浜区エキテン1位

こんな症状の方が
多くご来店されています


・腰痛
・顎関節症
・頭痛
・肩こり
・背中痛
・足のひえ
・手足のしびれ
・手足のむくみ
・慢性疲労
・スポーツ能力向上
・スポーツの怪我防止
・産後の体調管理
・産後の骨盤矯正
・膝痛

マンガでわかる千葉市すこやかBB腰痛整体!
カテゴリー
新着記事